可愛いバレンタインチョコ・店からの贈り物

バレンタインデーが近づき、チョコレートを取り扱っているお店はとても忙しいのではないでしょうか・・・

 

女性から男性にチョコレートを贈るという習慣はいつ頃から根付いたのでしょうね~

とに
かく明るい話題は大歓迎、宇宙から日本の国土を覗くと、世界のどこよりもハートマークのピンク色に染まることを願いたいものです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 


 

barenntainntilyoko.JPG

私の店もバレンタインチョコを用意してみました。

 

毎月、京都出張の折にはお茶菓子を買って帰るのですが、2月は「バレンタインデー」ということもあり、チョコレートもお出しいたいと思い買ってきたものです。

何故なら、女性はチョコレートを贈るばかりでプレゼントされることが無いのではと思ったからです。

 

このチョコは神戸のメーカーさんで「春音ショコラ」と「テリアハウス」。

白いお皿に並べて、お客様にお一つ選んでもらい、口にしていただこうと考えています。

 

お菓子一つでも、遊び心を持って考えてみると楽しいもので、ワクワクした気持ちでお出しすることができます。

数をたくさん用意していないので、しばらくでなくなってしまうかもしれませんが、お客様の評判も上々みたいです。

 

yukinokaori.JPG

昨日までの天気が嘘のようにポカポカ陽気になり、最高の気分でした。

 

今日は午後から店を開けたのですが、それまでは自宅でのんびり。

茶の間から差し込む暖かな日差しは、くつろいでいる私の体にまで届き、幸せを感じていました。

 

幸せを感じる時って、持っている物差しで、人それぞれに違うものなのでしょうが、陽だまりの中で昼寝をしている猫のように、ただ満足って感じ・・・

嫌なことや気になることが影を潜めてくれるから不思議です。

 

そうこうしている間に、娘が掃除を始めました。

 

私は茶の間にいる場所を失い、外に出てみることに・・・

とにかく暖かくて、今度は外で爪を切ることにしました。

 

すると、雪の匂いでいっぱい・・・

雪国に住んだ事のない方には解らないでしょうが、サンサンと太陽が降り注いでいる今日みたいな日や、かまくらの中にいるみたいに雪に囲まれた時にこの匂いを感じます。

 

空気がツララのようにキリッと並び、その間から冷気が流れ出ているような、研ぎ澄された神聖な香りなんですね~

 

この香りが、日差しの中を自由に飛び回っていて、生きている証を感じます。

 

気の済むまで太陽の光を浴びていたかたっのですが、午後からは仕事。

つかの間の幸せを両腕いっぱいに つかむことができて満足でした。




  
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ