心に優しい「そえぶみ箋」が入荷しました

いつまでの寒い日が続きます。

今日も雪が降ったりやんだりの一日で春の日差しが恋しくてなりません。

 

春はすぐそこまで来ているのに、もうしばらく我慢をしなさいと、この大自然にいい聞かされているみたいです。

 

そして、始まった「こだわりの振袖展」、今回も青写真を描いたようには進んでくれません。

想定内のことであっても、この仕事の難しさを改めて知らされています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

 

そこで今日は、自分の気分を変える意味で、和雑貨の商品を紹介してみることにします。

 

 

hitofumisenn.JPG

この写真は「そえぶに箋」というもので、
便箋を思いっきり小さくしたもです。

 

日頃ペンを持たない人にとっては、おおげさな感じではないので、気軽に言葉を入れて使っていただきかいと考え品揃えしてみました。

 

特に手書きのコミュニケーションがどれだけ心に優しいか・・・ためしに一度使ってみてください。

 

例えばお誕生日などのプレゼント商品に簡単なメッセージが添えたり、メモ用紙として使ってみるのも可愛いかもしれませんね・・・。

 

今回、新しい商品として5柄用意してみました。

黒電話に郵便ポスト、猫と兎、そして桜模様です。

 

 

hitofumisennusagi.JPG

便箋30枚綴りと封筒5枚がセットになっていて、315円というお値段です。(封筒の大きさは12×8㎝)

 

バックに入れておかれて、効果的なシーンに遭遇した時に使ってみるのも素敵かも・・・

 

今日はメールとは一味違う、おしゃれなコミュニケーションツールを紹介してみました。

どうか参考にしてください。

 

 

ところで、昨日は「こだわりの振袖」、そして今日は「そえぶみ箋」、金額の違いもありますが、取り扱い品も変わっていると思いませんか・・・

 

これが私の和物の店なんですね~

商品単価の大きい小さいに関わらず、どの商品も真剣に向き合っていて、心の癒しを大切にしています。

 

来客が少ないと、この考え方に疑問符が付いたりしますが、自分を信じるしかありません。

努力と工夫が足りていないのでしょう・・・。

 

それでは今日はこれにて・・・。



着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ