可愛い足袋でこの秋のおしゃれにチャレンジしてみては・・・

秋も深まりつつあり、10月に入るとそろそろ袷の着物(裏地が付いている着物のこと)になることもあり、気分を変えておしゃれに気を配ってみるのも楽しいかもしれませんね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ファッションの業界用語に「おしゃれは足元から・・・」という言葉を耳にしたことがあると思いますが、今日はその足元のおしゃれを紹介してみることにします。

usagitosakuragaranotabi.JPG

とっても可愛いでしょ・・・・・

これはワンポイント柄のソックスタイプの足袋なんですよ。

模様は兎の桜で眺めているだけでもワクワクしてしまいます。

水着に使っている素材で、伸びるのが特徴なんですよ・・・・・

なので、21~26㎝までの足のサイズに対応できるから嬉しいですよね。

 

過去にこの種の足袋をブログで紹介していますが、新しい柄も加わったもので、今揃えている柄をアップしてみます。

kawaiiwannpoinntogaratabi.JPG

右から「橘」・「兎の桜」・「猫」・「桜」

kawaiiwannpoinntotabi-2.JPG

「七宝」・「猫の足跡」・「小判を抱えた猫に鈴」・「星にフクロウ」

 

遊び心があって楽しい足袋であることがお判りいただけるのでは・・・・・

 

着物を楽しく着てみたいと考えている方には、難しいコーディネートもいらないし、さりげないおしゃれとして取り入れて欲しいものです。

お洗濯してもノーアイロンだし、それに、一足¥1、890という価格で装いに変化が出るのであればチャレンジしてみる価値があるように思うのですが・・・・・

 

nekogaranotabi.JPG

唯一この足袋が左右の柄が違います。

「猫と猫の足跡」・・・とてもおしゃれです。

この模様の足袋を目にしたら「可愛い~」という声を耳にすると思いますよ・・・・・。

 

先日、しゅろの葉で作ったバッタを分けて頂いたもので、お創りになられた和菓子屋さん「田中屋本店」へ、お礼の挨拶を兼ねて和菓子を買いに寄ったのですが、またもや貴重な品を分けてくださいましてね~・・・・・

 

origamiturukame.JPG

これがその品で、金と銀の鶴亀。

 

ご主人の手の器用なのは確かのようですが、初めてお会いする私に、このようなことまでしてくださって恐縮しています。

 

家族で経営をしている店は、景気低迷の中で厳しい風にさらされていますが、それだけに大型店にはない人の優しさというものがあります。

その優しさに触れた私は、人と人のつながりを大切にした商売の原点を感じていました。

 

ありがとうございました。

店に飾らせて頂きます。

 

ところで、今日は9月の最後の日。

私には二つの大きな出来事を迎える30日ですが、その事を心に納め明日は京都に出張です。

 

季節は変われど一月を同じようなサイクルで動き回っていて、進歩がない自分に気付かされています。

これが人生というものかもしれませんね。







 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ