さくら地蔵とはなびら地蔵・ホットしています

今日は店には私一人。

のんびりと3月の売り場を作ろうと思っていたのですが、来店客が切れることのない忙しい一日でした。

 

肌寒さを感じる今日でしたが、春の訪れで人が動き始めたのでしょう・・・

ありがたいことです。

沢山の笑顔をいただくことができましたが、この時間になると疲れてしまって・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

今日の記事どうしょう。

そんな感じでキーボートを叩いています。

 

 

hanabirazizou.JPG

 

今朝、注文してあったお地蔵さんが届き、カメラの納めてあった写真をアップしました。

(昨日の記事もお地蔵さんだったのにね。)

 

引き続き癒されホットしています。

右が「花びら地蔵」で、左が「さくら地蔵」です。

 

とのかく可愛いんだから・・・

いつもにこにこできる人でいたいものですね~

この品を見ながら自分に言い聞かせている私です。

 

お値段は¥2、310の品です。

 

 

二日前の「きもの相談」で、ご主人の退職を祝ってくださる場に奥様も着物で同席なさるとのことで、装いのアドバイスを記事にしてアップしましたが、その方からお礼のメールが届いていました。

 

参考にしたいとの事でしたが、ご主人は立派なお仕事に就かれている方のようで、私のアドバイスが適当だったのか心配に思っています。

 

このブログを見て頂いているとのことでしたので、どうか、お二人の背景を良くご存じの着物専門店さんで ご相談されることをお薦めしたいものです。

 

毎日記事を書いていると、いろんな方から着物相談を頂戴致します。

その都度、私なりの考えをお伝えしていますが、基本的な考え方として何をお召しになりかより、コーディネートを上品にまとめることを優先的に考えるようにしています。

 

伝統を重んじる考え方もいれば、固定観念から脱皮したおしゃれにこだわる着こなしを望む方もいます。

なので、目の前に着物が無いと適格なアドバイスが出来ないとことがあるんですね~

 

本当に難しくて責任を感じています。

 

ところで明日が2月の最終日、お母さんの月命日の日です。

お母さんがいない生活に慣れましたが、いつも生前の姿を思い出しては、一人で語りかけています。

 

その日の出来事や、口説き話、時には楽しかった思い出など、いつも私のそばにいてくれるのですが、家庭も仕事も一人でかじ取りすることに、寂しさを感じることがありましてね~

 

「なんとかなるさ・・・」

開き直って前を向いている私です。



着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ