猫ちゃん・そして「あきらめない力」

neko.JPG

外回りの途中で出会った猫ちゃんですが、私について回って離れようとしません。

立ち止まってなでてやると甘えた鳴き声を出す猫。

何か話があるみたいですが、ネコ語が解るはずも無く、ただなでてあげるしかありません。

 

そして、立ちあがり歩き出すと、又、ついてくる。

お腹でも空いていたのでしょうかね~

 

スーツ姿の挙動不審おじさんって感じで、しばらく路上で遊ばせてもらいました。

 

私を受け入れてくれた猫ちゃん・・・

初対面でしたが可愛いものですね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

rinngogaranohanao.JPG

私は遊びのある商品がとても好きでしてね~

いい年をして「可愛い」という声を平気で口ずさんでしまいす。

 

感性の趣くまま、好きな商品を揃え店作りをしていると、いつしか店の個性になっていて、気に留めてくださる方が年々増えてきているような気がします。

 

一つにはブログ効果もあるようですが、毎日のように新しい人がこの店を尋ねてきてくださり、本当に嬉しく感じております。

 

そこで、今日は私のひとり言を記事にしたいと思います。

どうかお付き合いください。

 

二人で築いてきた店に妻がいなくなり、一時はどうなることかと思いましたが、細々と続けられているこの現実に有難さを感じております。

 

これは周りに人達のお蔭だと思っていますが、その事とは別に、私の中に仕事に対する考え方もあるのかも・・・

 

それは「あきらめない」という、根気のようなものです。

 

おしゃれな店を作ってみたいとか、人に優しい店を作りたいとか、「願い」のようなものを秘め、毎日この仕事に向かい合っています。

当然のことですが、何一つ取っても思いどおりにならないのがこの世の中で、情けなくなることもあれば、悔しい思いをすることもあります。

時には出口が見えず、迷いおびえ、眠れない夜もあります。

 

私の口説きを聞くお母さんも辛かったと思います。

そんな自分ですが、どんな時もあきらめようとはしませんでした。

それは、今でも変わりません。

 

何故なら、道理に適ったことであれば、どんなに時間が掛かろうとも理解を示してくださる方が必ずいる。

世の中を責める前に、努力と工夫が足りていなことを反省する自分がいたからです。

 

このようなことを書いていると、仕事が順調に進んでいるかのように思われがちですが、現実は甘くありません。

 

なのに、私は夢見ています。

世界中で、最も素敵な和物の店が作れないものかと・・・

 

だから、このブログも、店の情報紙「あ・うん」も、夢を叶えるパーツの一つとして続けたいと思っているんです。

 

どうか皆さんも素敵な夢を描いてみてください。

そして、その夢が頭の中に焼きつけることができたら、その後はどんなことがあってもあきらめない事です。

 

あきらめない力が、新しい道を切り開いてくれるものです。

 

それと、感謝することを忘れないことです。

 

間違っていないと思うので参考にしてください。

 




着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ