手作りの商品・古布のお細工物

秋晴れに恵まれ、店の前の道路はマイカーでいっぱい・・・・・

みんな目的があって移動しているんですょうね~

 

それに比べると、来るあてのないお客様を待って店で仕事です。

静かな売り場で遅れている10月の催事計画をすすめていた私でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は新しく入荷した古布使ったお細工物を紹介してみます。

 

kofutapesutori-kimono.JPG

これは古着を着物に形取り、押絵にしたタペストリーです。

大きさは73×54㎝と存在感のある一点物です。

kofutapasutori-.JPG

裏側にも古布の生地を使ったレトロな作品になっています。(お値段は¥39、900の品)

kofuosienonorenn.JPG

そして、こちらがツートンに分かれた135㎝丈ののれん。

 

usagitubakigaranonorenn.JPG

古布の手作りで椿と兎の柄をバランス良く綿素材に押絵をしたものです。

 

メルヘンチックなのれんで、心を和ませてくれる作品ではないでしょうか・・・・・

お値段は21、000の品です。

 

 

今日は3人の子供たちは仕事が休みで、それぞれに羽根を伸ばしています。

 

長女は大学の友達が4人遊びに来ていて、一泊二日で金沢をガイドするようなことを言っていました。そして、泊まりは近くの民宿。

先ほど店に立ち寄って宿に向かいましたが、お客様でのある女将さんに大変お世話になることでしょう・・・・・

 

どうか宜しくお世話していただきたいと願う私です。

県外から来ている彼女達が田舎の風情を満喫できるといいのですが・・・・・

 

そして次女は友達と外食・・・・・

 

金欠病の息子は、私の帰りを待って外食に出るのを待っているみたいで、今日はこれにて終わらせて頂きます。

 

仕事と家庭、何かと忙しい連休二日目の夜です。







 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ