2組のおしゃれな紬コーディネート

どうにか卯月展の準備が整いました。

 

udukitennnouinndo-.JPG

ウインドーも商品の入れ替えが終わり、身が引き締まる思いでいます。

 

今回の品揃えを総括すると、遊び心のある品が売り場を占領し、フォーマルの着物が影を潜めている感じがしています。

それと、これからの季節物として、単衣の装いにも力を入れてみたのですが、この時期としては考えられない寒さに一抹の不安を感じているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

何だかんだ言ったって、明日から始まります。

 

そこで今日は、私の店の特徴ともいえる、普段着の着物をおしゃれな感じにコーディネートしてみました。

 

 

benibanazomewoosilyarenaobideko-dhine-to.JPG

最初に、草木染めの紬にザックリとした紬糸の上に染めた染め帯をあわせてみました。

全体の色の強弱、柄のメリハリなど、着物と帯の持ち合わせていない部分を補いながら、おしゃれな装いを作り上げているのではないでしょうか・・・。

 

帯に描かれた金☆、黄色が効いていますよね~

 

 

siozitumuginosimagarawo0silyarenaobideko-dhine-t.JPG

こちらの紬はおなじみの士乎路紬の墨色の縞。

ダークな色ですが実にオシャレです。

 

私はこの着物にアートな香りを感じる紬素材の染め帯を合わせてみました。

着物と帯、どちらも規則正しく並んだ模様ですが、使っている色が対照的で、その関係がおしゃれな装いになっているのではないでしょうか・・・。

 

ダークな色の帯で合わせるコーディネートも有りかもしれませんが、ここで提案するコーディネートのポイントは、規則正しく並んだ帯の赤にあります。

実におしゃれで私のお気に入りです。

 

 

今日は2組の紬コーディネートをアップしてみましたが、皆さんはどのような感想をお持ちになられたでしょう。

 

会の期間中はおしゃれな商品がたくさんあって心満たされています。

どうかお近くにお住まいの方は、是非寄ってみてください。

 

では、今日はここまでということで終わらせていただきます。

 

明日からの展示会、着物に興味を持たれている方が、一人でも多く遊びに来てくださると いいな~ 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ