サイボーグのような「黒兎」の話

usaginokagobaltugu.JPG

今日の話題はこのサイボーグのような「黒兎」です。

 

この兎、浴衣の売り場にポツンと座っていて、マスコット人形みたいに見えるみたいなんですが、実はれっきとした和装の小物で篭バッグなんですよ。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

その全容を明かすことにします。

 

 

usaginokagobaltugu-2.JPG

usaginokagobaltugu-5.JPG

横から見るとこのような形をしている兎。

背中に付いているベルトのような紐を手に持つと

 

 

usaginokagobaltuge-3.JPG

兎が飛び跳ねたみたいになり、動く篭バックになります。

 

とても不思議でしょ・・・

 

 

usaginokagobaltugu-4.JPG

単に見せるだけのバッグではなく、こうして背中から開くと、充分なくらいの広い空間があります。

その中にお財布や携帯電話などを詰め持ち歩くと、これを見た人はお驚くでしょうね~

 

ありえない面白さに心引かれ、この店の家族として嫁いできました。

店では浴衣の篭バックとして提案していますが、洋服にも合わせることができます。

お値段は¥12、600

首輪もしていて可愛いですよ。

 

 

今月は新作浴衣が店に並び、浴衣関係のブログ記事が多くなっていますが、ふと、若い方はどのようにして浴衣情報を入手するのか考えてしまいました。

 

一つの手段としてインターネットからの情報もあるのでは・・・

だとするのなら、検索のキーワード入力に、どのような言葉を並べるのか・・・

そして、検索結果に店の情報が出てくるのか・・・

 

調べてみました。

 

何も知らない乙女の気持ちになって検索です。

 

「新作浴衣 石川県」、「可愛い浴衣 石川県」、「浴衣専門店 石川県」・・・店のブログ記事が出できて取りあえずは安心しました。

 

しかし、これだけではこの店の販促にはなりません。

あくまでの情報で、何か、もう一工夫・・・

漠然としているだけで、クリアーに見えてきません。

 

浴衣商戦はこの5月が過ぎると、残り6・7月の2カ月間が勝負になります。

 

6gatunouinndo-2010nenn.JPG

だけど、ここしばらく肌寒くて販促の知恵が湧いてこないというお粗末さ。

これでは勝負になりません。

6月を前にして、ウインドーを変えることしかできなかった今日に反省です。

 

次の一手、早く考えないと・・・

気持ちの切り替えが必要なのかも。

 

能力の足りなさを天気のせいにしている私です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ