店のお盆休みを決めました・そして7月を振り返る

昨夜は充分な睡眠が取れなくて眠気が襲っています。

 

なにが原因かというと、体調が悪かった訳でも、気がかりな事があった訳でなく、単に蚊にくわれただけのことで、気付いた時に対策を講じなかったことが、眠れなかった理由です。

 

眠りたい時に眠れたら、どんなに幸せな事か・・・。

今はそんな気持ちでおります。

 

月末というのに、緊張感が抜けてしまって・・・戦い終わって小休止って感じです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

この月を振り返ると、波に乗れた前半戦と、苦戦した後半戦が綺麗に色分けされた7月でした。

暑さも影響したかもしれませんが、夏の店作りに、知恵が足りなかったことを反省しているところです。

 

こうして、口説きながらも7月が終ろうとしています。

 

次はお盆休みが入る8月です。

そこで、皆様にお知らせしておかなければならないのがお盆休みです。

 

小売業でありながら勝手を言いますが、店は8月14日(金)~16日(月)までの3日間を休みと致します。

 

石川県に帰省している間に店に寄りたいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご理解を下さい。

 

 

 

そして、8月はこのお盆休みを挟んで、紬のコーディネート提案をしたいと考えています。

 

 

usikubitumugi-2010nenn.JPG

これは私の地域で織られた牛首紬です。

小紋柄に染めた紬になりますが、こだわりの紬を紹介する上で、はずすことが出来ない牛首紬。

新しい品が提案できればと考えているところです。

 

さて、明日は妻の月命日。

今も元気に目の前にいてくれていたら、我が家はどうなっていたでしょう。

 

家事は変わらずお母さんがしていて、仕事や趣味で忙しい時には娘が食事の支度をしてくれていて、この時期になると、お盆休みを利用した旅行を計画していたことでしょう・・・。

 

今の我が家は独身寮みたいになっていて、皆帰りがバラバラ。

仕事ですから仕方ないことですが、亡き後も長女が頑張ってくれていて助かっています。

でも、お母さんではないんですね~

 

子供達に充分な事をしてあげれないことを心苦しく思っている私ですが、現実を受け入れるしかありません。

 

姿を失ったお母さんは、手が届かない世界から私達家族を見てくれていること思います。

 

「お母さん」・・・私のしている事は、これでいいのかな~

間違っている所があれば教えてください。

 

この続きはまた明日・・・。

二人だけで話しをしましょ。

それではお休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ