夏の陣を振り返りながら

kofuteruterubouzu.JPG

 

予報では週末頃には梅雨が明けるみたいで、いよいよ夏本番です。

夏が来たことを実感して、浴衣関連商品が活気づいてくれるといいのですが・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

店は23日から始める「お値打ち品の会」というタイトルの決算市のご案内に回っていて、近隣のお客様を残すだけとなりました。

これからは中の仕事になります。

 

 

最初に和雑貨のディスプレーを変えて、割引表示をします。

言い忘れていましたが、決算ということで売り場に並んでいる商品はすべて割引になるんですよ。

(但し足袋などの和装小物とお香関係の一部の商品は対象外)

 

順番に事を済ませて行く予定ですが、今からが知恵と体力が必要となる時です。

そして、今日からそれらの仕事にかかり始めました。

 

 

話は変わり仕事というものは無理をしないと前に進まないものです。

オールで船を漕ぐのとよく似ているかもしれません。

 

とにかく気力体力がエネルギー源で、必ずしも成果を生み出すものでもない。

そして、疲れというもが付いて回る。

 

そのようなことをつぶやきながら7月も折り返し地点。

夏の店作りが思うように機能していなくて頭を痛めていますが、梅雨明けと共に明るい青空が広がる店になるよう努力しないと・・・

 

これからの後半戦、私のかじ取りが ためされる時が来たようです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ