◆
仕事が休みだった長女が浴衣を着て店の手伝いに来てくれました。
なにやら怪しい物を帯飾りにして登場・・・
娘の話だと「ダッフィー」というディズニーのキャラクターグッズだそうで、クマさんだそうです。
なんとも可愛い装いに店の中が明るくなります。
そんな娘も年頃です。
主婦業として家庭に縛られることも少なくなく、今しかできない体験を沢山味わってもらいたいと思っています。
そして、素敵な男性と出会って、結婚も・・・。
こんなことを書いていると娘に叱られるかな~
いろんな面で心配をかけていて親として頭が下がります。
話しは変わりますが、昨夜投稿を済ませた後に、店の畳の上で眠ってしまいましてね~
目が覚めて時計を確認してみると午前2時半でした。
知らず知らずのうちに、疲れが溜まっていたのでしょう。
そして、今日もスランプは続いていて、疲れが抜けきらない一日でした。
店に提げられて25日のカレンダーには「自分で限界をつくっていないか」と書かれた言葉。
そもには小さな文字で、
どんなに力があっても、自分で限界を定めてしまえばそれ以上の成果は得られない。
さらなる高い目標にたえず挑戦し続けてこそ大きな成果もあがってくる。みずからの成長もある。
と、書かれていました。
私にはこの大きな文字の意味が、最後まであきらめてはならぬ。可能性を信じろ・・・と、言っているみたいで、元気付けられています。
そして今日、変わったニュースといえば、店に3人連れの若い男性が尋ねてきました。
要件は日本の日の丸だけが入った日本手ぬぐいを探しているというのです。
その中の一人がスキンヘッドで頭には蜘蛛(くも)の絵のようなタトゥ−が大きく描かれていました。
その時は何事が起きるのかと不思議な感情におちいりましたが、使い道を聞いてみると、鉢巻に使いたいとのことで、ロックバンドをしているというのです。
なるほど~それならうなずける。
お取り寄せになることを説明すると、福井県から来たそうで送ってもらいたいとのことでした。
日本手ぬぐい5本分のお品代と送料の金額を支払ってお帰りになりましたが、彼のタトゥ−には驚かされました。
郊外の田舎町にある私の店には、いろんな方が尋ねてこられます。
時には刺激的なこともありますが、それだけに面白い。
退屈な時間を にぎわせてくれた男3人組でした。