「お祭りの準備」地域と子供会の関わり合いに温かい物を感じました

或る町のご町内から、お祭りの衣裳の相談をいただきまして、閉店後、町会の集まりにお邪魔してきたところです。

 

sisimainorennsilyuu.JPG

今日は小学生低学年の衣装合わせということで、足袋のサイズや足りない品々をチェックして、それを準備することが私の仕事。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

呼ばれていた時間より早めに着いた私は、しばらく獅子舞の棒振りの練習をみていました。

 

 

新しい住宅が多いのに、皆熱心だな~

幼児虐待が社会問題になっている中だけに、町の歴史を敬い、ご近所が助け合っている姿に心打たれるものがありました。

 

皆が輝いていて、町が一つになるってこういうことなんでしょうね。

 

明日もお伺いをして、衣装合わせに立ち会わなくてはなりませんが、こうして呼んでいただけた事に感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

ところで、秋商戦の準備をしている間に、いつの間にかカレンダーは進み、9月も3分の2が過ぎてしましました。

 

 

kannnazukitennnoannnaisilyou2010nenn.JPG

ようやく手作りの案内の構成も仕上がり、一区切り出来ましたが、日々の仕事を置き去りにして来たところもあって、今度は今月の数字に焦っています。

 

気持ちが休まる事のない店の経営。

待っていても何も変わらない時代。

 

それだけに、燃えるような情熱がないと、前に進み出す事が出来ません。

 

前輪と後輪、右側のタイヤと左側にタイヤ。

みんな一緒に動くことってあるのかな~

 

思い通りになっていないから、この位置にいるのでしょうね。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ