マラソン人生とアスリート・負けない心でゴールを目指せ

ふと、お風呂の湯船の中で「マラソン」という言葉が頭をよぎりました。

 

マラソンといえば、42.195㌔フルマラソンとか、10㌔マラソンとかいって、定められた距離を走るスポーツです。

タイムを競うとなれば、とても過酷で持久力のいるスポーツで、アスリートを長距離ランナーと呼ぶこともあり、人の生き方に例えることもあります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

何を思ったのか、その時、頭に浮かんだマラソンとは「人生」だったんですね~

 

自分のゴールは何処なんだろ~

何処まで走れるのだろう~

ゴールをした時、自分のタイムが記録されるのか~

それは命の完成図のようなものかもしれないし、夢の終着駅なのかもしれない。

 

私の呟きですが、人生をマラソンに例えるなら、気の遠くなる自分との戦いの日々だと言えるでしょう・・・

一つの命が、一つの道を走り続けるからこそ、マラソン人生。

辛いことばかりで投げ出したい事や自信を失うことも・・・

距離を走れば老いとの戦いもあったりして、乗り越えなくてはならないハードルがいっぱい待ちうけています。

 

出会いと別れ、愛情と憎しみ、希望と挫折、富と貧乏、家族と仕事、いろんな人間関係が絡み合いながら時計は動き続けます。

そして、数々のドラマが生まれます。

 

それら全てを受け入れて、ゴールに向かって走らなくてはなりません。

 

私は自分の過去・現在・未来を、そのような考え方でみるようにしています。

 

アスリートとして力強い走りでゴールしたいと、疲れた心に活を入れている私です。

 

 

sirukunomafura-.JPG

今日は写真を用意していなかったので、このような写真になりました。

 

私が衝動買いした自分のシルクマフラーです。

私自身はこれまでマフラーを見に付けることはありませんでした。

こんな田舎だと外の移動は車なもので、あまり関心がなかったんですね~。

 

ただ一つ、京都に出張する際には、マフラーがあったらいいな~・・・そんな感じでいました。

 

シルク素材が気に入っています。

寒い風が吹く京都も これで大丈夫でしょう・・・

 

それでは、今日はこれにて終わりにします。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ