「和の音楽会」ただ今、準備中・・・

朝からとても忙しい日で、身も心もくたくた・・・

仕事が落ち着いたのが夜の9時近く、一呼吸して記事を投稿しています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

来週の金曜日、25日から5日間「十五万円までの着物や帯の会」を開催しますが、その期間に合わせて、珍しい企画を考えているので、今日はその事について触れてみたいと思います。

 

それは「和の音楽会」です。

 

タイトルから想像すろと、着物姿で演奏会って感じでしょ・・・

残念ながら違うんですね~

 

実は楽しい着物提案で、楽器柄の着物や帯を集めてのミニコンサートなんです。

とてもワクワクしませんか・・・

 

今日はその商品の中から、おしゃれな着物コーディネートを紹介致します。

 

 

galtukigaranosomeobi-2010.JPG

 

黒地の小紋に合わせた帯が、私が提案したい楽器柄の商品です。

とても素敵でしょ・・・

 

 

塩瀬の染め帯ですが、このような組み合わせをすると、とても上品で知性ある女性を想像してしまうのは私だけでしょうか。

 

音楽をこよなく愛される方にとっては、最高の商品と言えるかもしれませんね。

前の感じも紹介してみましょう・・・

 

 

017galtukigaranosomeobiwoosilyareniko-dhine-to.JPG

 

帯締めに紫の色で帯のマイルド感を締めて、帯揚げを柔らかくオフホワイトで合わせてみました。

 

 

この染め帯の隠れた技として、音符を書き込も線の上に楽器柄が描いているのがお判りいただけるでしょうか・・・

見難いかもしれませんが、この線はお太鼓にも同じような感じで入っています。

 

本当に魅力的な帯です。

 

こうして和楽器も含めミニコンサートは開けるよう準備を進めているところで、どうか楽しみにしていてください。

 

それでは、これで終わらせて頂きます。

 

おやすみなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ