おしゃれで可愛い細帯で小紋をコーディネート

連日、秋晴れの温かい日が続いています。

私はというと、木曜日から始める催事の会場作り。

外の天気と違ってなんと地味な仕事でしょう。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

さて、今日はおしゃれなリバーシブル細帯を紹介したいと思います。

 

 

zounogaranohosoobi201011gatu.JPG

 

像さんのサーカスなんでしょうか、像さんが浮かれている様子を模様にした細帯で、反対側は風船だと思います。

墨色とカラシ系の色違いをアップしまいたが、どちらも可愛いでしょ・・・

 

 

浴衣から着物の世界に入った初心者の方は、帯そのものの形が浴衣帯と似ていることもあって、使いこなしが楽かもしれませんね。

胴に巻いて浴衣の帯のように結べば、それでOK。

基本的に細帯は帯締め帯揚げを使いません。

だから手軽なんですね~

 

合わせることが出来る着物の種類は、化繊の着物やウール、絹物では小紋や紬にになりますが、せっかくなので、この帯を使って小紋をおしゃれな感じに仕上げてみたいと思います。

 

ここでは帯締め帯揚げを使って、ワンランク上の装いにしてみました。

 

 

hosoobidekomonnwoko-dhine-to.JPG

 

小紋が渋くても、このような色合いの組み合わせをすると、可愛くなるでしょ・・・

何度も言いますが、細帯は帯締め帯揚げを使わないのが普通なんですが、このように色を加えると、高級な装いになります。

 

 

ribasiburunohosoobidekomonnwoko-dhine-to.JPG

 

反対側のグリーン系の風船柄を出してコーディネート。

紫の色を使って大人の香を出してみました。

 

こちらの装い、なかなかいいですね~

静かな色でまとめたことが良かったみたいです。

 

一本の帯で、こんなにも着物のムードが変わるリバーシブルの細帯、とても魅力的でしょ・・・

 

 

 

riba-siburunohosoobideosilyarewo.JPG

 

他にもこのよな柄をご用意しております。

来年の干支になる兎柄の模様もおしゃれだし、リボン柄も楽しい帯ではないでしょうか。

 

これらの品は「十五万円までの着物や帯の会」に特別価格¥63、000で紹介致します。

仕立て上がっていて、とても値打ちのある帯だと思って一足先に皆さんに披露してみました。

 

興味をお持ちの方は、気楽に相談してください。

 

 

あまりの天気の素晴らしさに行楽を楽しんでいる方が多いにか、来客なほとんどなくて気が抜けてしまいました。

 

昨日との違いを感じていますが、こんな日は早めに仕事を切り上げ自分の時間を持ちたいと思います。

 

それでは皆さん、また明日お会いいたしましょう・・・

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ