娘のために誂えた刺繍半衿・担当者のお蔭です

 数日前に腰を痛めた義理の兄は、仕事に復帰するまでに回復したみたいで、スピーカーを作り始めたみたいです。

 

その一方で、午後の時間帯から腰に痛みを感じている私で、仕事に集中することが出来ないでいます。

ひと晩たてば元に戻ると思いますが、健康でいられことの有難さを知らされています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

sisilyouhanneri.JPG

 

ここにゴージャスな刺繍半衿があります。

 

実はこの品を娘の振袖に合わせようかと考えていたら、職先の担当者が、振袖に対して面白さが足りないといって、刺繍糸を変えて作ってみるからその品を見て判断してみたらいかがでしょう・・・

 

そんなことを私に提案してくれたんですね~

嬉しいではありませんか・・・

 

 

そこまで言ってくれる担当者って、そうはいません。

心を使ってくれて感謝しております。

 

彼に任せることにしました。

そして、その衿が今日店に届いたのです。

 

 

oaturaesisilyuuhanneri.JPG

 

白地の衿3点が縫い糸を変えて作ってくれた商品です。

 

このようなことが出来るのも製造元だからで、こんな有難い事はありません。

 

こうして色が入ると可愛い感じが致します。

この中から私が選んだのは右から2番目の黄色と紫は入った衿で、早速パールトン加工に出しました。

 

次は草履です。

家族のものなので、どうしても後回しになってしまって・・・

この調子だと年末ギリギリになってしまうかもしれませんね。

 

 

01112gatunokannbann.JPG

 

店頭に新しい看板が立ちました。

 

お歳暮の時期でもあり、私の店でもお役に立つことが出来ないものかと考えてのことで、お世話になった方へ「こころばかりの贈り物」を・・・

そんなメッセージを込めた立て看板です。

 

車で通られる方が気に留めてくださるといいのですが~

 

そんな想いもあって、近くの神社にお参りです。

 

 

sirayamahimezinnzilyaomotesanndou.JPG

 

向かったのは白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)。

昨日は一日参り(ついたちまいり)で人が多かったことを店のスタッフから聞いていて、一日遅れではありましたが、表参道からお参りすることに・・・。

 

天気は最高。

人影もまばらで、田舎の風情を充分満喫することができました。

 

 

004omotesanndou.JPG

 

手を清めてから、私流の儀式事です。

仕事と家庭、何事まなく穏やかに師走が終われるようにと願ってきた私でした。

 

さてさて、今月はどうなることでしょうか・・・。

理に適ったプランを考え実行あるのみです。

 

それではひと足先に今日を閉じさせてもらいます。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ