手刷りコインケースが入荷・そして小紋をコーディネート

 午後から凄い雨風で、外に出歩くのが憂鬱になる日ではなかったでしょうか・・・。

 

こうして一雨ごとに寒さが増し、雪が降り始めるのが北陸の冬の天気、「備えあれば憂いなし」とばかりに、車のタイヤ交換を済ませた私です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

tesurikoinnke-su.JPG

新しい商品が店に揃いました。

 

手刷り箱入りうさぎの箱を分けていただいている職先の品で、「手刷りコインケース」といって和紙で作られた商品です。

つまり、コインを入れるポチ袋なんですね~

 

アップした写真を時計回りに、梅・だるまおこし・椿・日の出富士・門松・うさぎ・招きねこの7種類で、5枚入り¥472です。

 

中央には5百円玉を入れかけた写真がありますが、このように何枚かコインを入れて「お年玉」にしてみてはいかがでしょう・・・

 

愛きょうがあって可愛いと思いませんか。

 

手前に磁器の招き猫がありますが、このような小さな品を納めプレゼントに添えるのも気が利いていて面白いかもしれませんね。

 

他にも使い方を考えてみるのも楽しいかも・・・

とても可愛いので、お薦めしたい商品です。

 

 

 

komonnwoko-dhine-to.JPG

 

先日、売り場の様子をアップした際に、気に留めてくださった方がいらっしゃって、映像を大きくしてアップしてみました。

 

グレー地に小さく松竹梅を描いた優しい感じの小紋で、墨色の六通(ろくつう)名古屋帯を合わせたものです。

 

ゴテゴテと色が入っていないので、お召しになると上品な大人の着姿になるでしょうね~

 

 

ところで、急に野暮用が出来て、店を早じまいすることにしました。

そして投稿も早めにアップすることに・・・。

 

後ろ髪を引かれる思いですが、これにて今日を閉じさせて頂きます。

  

One thought on “手刷りコインケースが入荷・そして小紋をコーディネート

  1. yuriri

    画像を大きくアップしてくださいまして
    ありがとうございました
    とぉ~っても、素敵ですね~
    うーん、石川に行きたいです

コメントは受け付けていません。