私のプチ名所・京都駅クリスマスツリー

月初めは決まったようにして、朝4時半に起きて京都に向かいます。

これが私の中でのルール。

 

京都は風ひとつない小春日和、師走の始まりだというのに春を思わせる天気に気分は最高。

精力的に仕入れ先を回ってきた一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

kurisomasuturi-2010.JPG

仕事を終え京都駅に着くと、このクリスマスツリーが目に入り、改めて12月であることを知らされた次第です。

 

確か昨年もこの写真で投稿した覚えがありますが、このツリーを見ていると雰囲気が盛り上がりますよね~

 

 

kilyoutoeki201011.JPG

 

多くのアベックが階段に座りこんで眺めている人や、観光客が携帯のカメラに納めている姿など、一つの名所になっている感じが致しました。

 

気ぜわしく過ぎた一日を、わずかな時間でしたが癒してくれた空間でした。

 

話は変わりますが、毎月京都に出ると、いろんな人から(和装業界の関係者)、「ブログ拝見しました」などと言われ、嬉しくも恥ずかしい気持ちで受け答えをさせていただくことが増えてきました。

 

「毎日続けていることが偉いですね~」なんて言われることもありますが、関心を持っていただけていることをとても有難く思っています。

 

さて、12月が始まりました。

泣いても笑っても あと30日です。

 

31日目は2011年元旦だと思うと、何を済ませて何を準備しないといけないのか、交通整理しておかなくてはなりません。

 

忙しくなりそうです。

 

では、今日はこれにて閉じることにします。

また明日お会い致しましょう。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ