「白山比咩神社」と「金劔宮」・どちらもパワースポットだなんて・・・

 とうとう白いものが空から降ってきました。

 

ただいま恋愛中の方は、ホワイトクリスマスになり よかったんじゃはないかな~

クリスマス映画のワンシーンを思い出される夜になったみたいです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

きもの雑誌以外に毎月「家庭画報」を取っているのですが、2011年の新年号の内容が良くて紹介したいと思います。

 

何がいいかというと、:夢の福袋: 「お正月を家族で楽しむギフトボックス」が付いているんですね~

そのボックスには6っつの付録が・・・

 

ポストカードなど興味を引くものばかりでしたが、それ中にはとてて身近なものが紹介されていました。

 

 

2011pawa-supo-supoltuto.JPG

 

それが「開運と招福」手帳の中にありました。

 

それは日本の女神が夢を叶える!

開運旅行2011年のパワースポットへ・・・の特集に紹介されている神社が、すぐ近くにあるんですね~・・・。

それも二つも。

 

これには驚きました。

 

 

hateigahounofuroku.JPG

このブログにもひんぱんに出てきている、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)が、パワースポットだとか・・・

 

心身が浄化されると書いてありますが、近いもので、しょっちゅう立ち寄っては手を合わせていますが、こうして穏やかな気持ちでいられるのは「白山さん」のお蔭なのかもしれませんね。

 

この地域の人達は白山比咩神社のことを「白山さん」と呼び、皆から親しまれている神社です。

 

白山さんから数百メートル店側に戻ると、「金劔宮」(きんけんぐう)といって、男神がまつられ、金運の神様として紹介され始めたスポットで、この「金劔宮」も紹介されています。

 

「金劔宮」に有名人が訪れたらしくて、商工会でも噂にもなっているんですよ。

 

全国に沢山の神社が存在しているのに、店の近くの神社が、それも二つもパワースポットだなんて嘘みたいです。

 

興味をお持ちの方は、是非とも白山市のパワースポット観光にお越しになってみてください。

そのついでと言ってはなんですが、私の店に取って頂けると嬉しいです。

 

そして、これらの情報がきっかけで町おこしになれば、正真正銘のパワースポットであることをが証明できますよね~

微力ながら応援したいと思います。

 

それともう一つ、お気に入りの付録がありました。

 

写真の右側に映っている赤いもので、心に響く名曲クラッシュくCDが付いていたんですね~

有名な曲ばかり9曲収録されて、車の中で聞かせてもらっています。

 

本当に家庭画報の新年号は大当りって感じです。

 

皆さんも手にしてみてはいかがでしょう・・・

勉強になりますよ。

 

ということで、これにて今日を閉じることに致します。

今のところ驚くほどの積雪にはなっていませんが、これから明け方に向けて積もるみたいです。

 

明日を心配しながらお別れしたと思います。

では、皆さんお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ