猫の3兄弟・笑い顔に癒されます

 ピューピューと吹雪き、外は真冬が鳴く クリスマスになりました。

歓迎したくない北国の冬を体感してしていますが、その割には積雪が少なくて救われています。

 

これから雪に悩まされる天気が続きますが、ここは我慢です。

厳しい寒さを知ることで、いずれ訪れる春の尊さを教えられているのかも・・・

 

随分おおげさな表現になってしまいましたが、寒いのは苦手なんだな~

娘が今晩の夕食を鍋にするといっていましたが、有難いです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は義理の兄を呼んでいるので、一旦 家に戻って食後の後にこの続きを書くことに致します。

 

 

so-ra-neko.JPG

「笑う門には福来る」という格言がありますが、ここに並んだ3兄弟の猫、可愛いと思いませんか・・・

目を細めて笑っています。

 

写真は静止画像ですが、ソーラー電池でシッポが左右に動いているんですよ・・・

(蛍光灯の明るさで動き、電気を消すとシッポの動きは止まります)

 

飾り物なのに、この笑い顔とシッポの動きに癒されます。

 

そこで私の格言です。

「笑い顔はストレス緩和の良薬である」

 

好きなことを書いていますが、このソーラー猫、贈り物としても評判が良くて、お値段は一個 ¥3、150です。(サイズは約15㎝位の長さかな~)

 

 

どうしたことでしょう・・・

食事を済ませてからこのパソコンの前に座っているのですが、突如、眠気が襲って来て、頭が回転いたしません。

・・・・・・・・・・・・・。

 

突然ですが、お礼を言いたいことがあります。

それは、ブログを見ていただいている方からの温かなメッセージが毎日のように届きましてね~

文面を読むたびに感激しております。

 

随分励まされていていますが、私には心のドリンク剤になっています。

ありがとうございます。

 

他にも書きたいことがありますが、この続きは明日にし、早めに床に入りたいと思います。

では、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ