夕食の準備を誰がする

 「今日も忙しかったな~」

温かなコーヒーを飲みながらボーっとしている私ですが、閉店後からの時間が、いつもと勝手が違うことから落ち着きません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

というのは、長女がアメリカの叔母のところに行っていて、夕食の準備を誰がするのかということです。

 

長男と次女は共に仕事で、帰りが遅いだな~

それにご飯を炊いていません。

 

店を閉めてから、「どーしょう・・・」って感じでした。

 

ダメ元で、息子に電話を入れてみると、仕事納めで家に帰っていて、簡単なものを作っているというから一安心。

 

正直助かりました。

 

私が一番苦手とすることは、料理と生活必需品の買い物なんですね~

 

恥ずかしい話ですが、ご飯の炊き方も旅行に行く前に娘から教えてもらったというレベルで、調理に関して、何もしてこなかったことが、今に至っています。

(掃除洗濯などは、ようやく慣れたのにね~)

 

しばらく、食事に関して思いやられそうですが、今回のことが切っ掛けで少しはレベルアップするかもしれませんね。

 

 

kimekomininngilyoukoubaihakubai.JPG

今年も残り1日というのに、初売りの準備が整っていません。

 

特に着物関係がこれからで、新年を迎える売り場作りに、明日いっぱい時間がかかるかもしれません。

 

今日はこの程度にして、息子が作る夕食の応援に戻りたいと思います。

 

寒さが厳しくなってきましたが、風邪には充分注意してください。

それではお休みなさい。

 

午後の1時過ぎにマイアミに到着したとの連絡が、一緒に行った友達のお母さんから入りました。

娘の携帯が使えないみたいです。

 

キット楽しい時間を過ごしていることでしょう・・・

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ