2011年夏に向けて「浴衣のこだわり」

 ようやく大型連休らしい温かなお天気になりました。

 

二日、月曜日を代休にしている会社も少なくなく、学校なんかは、遠足を持って来ているところがあるみたいで、至る所で子供の行列を目にしました。

 

娘が勤める小学校も今日が遠足で、昨夜お天気を心配していましたが、黄砂を除けば比較的良いお天気になったのではないでしょか・・・。

 

とにかく周りは連休モードです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

009yukatanokannbann2011.JPG

そして、店には「新作浴衣登場」の看板が立ちました。

いよいよ浴衣商戦の始まりです。

 

今日に時点で注文を入れていた商品はほぼ店に届いているみたいで、これからは大切に一点ずつ販売していくことに力を注がなくてはなりません。

 

そこで浴衣に関するこの店の特徴を少し書いてみようと思います。

 

店のスタンスは、反物からお仕立てを加える浴衣に力を入れていて、品揃えの八割が反物。

これはお客様の体型に合った浴衣が一番着やすいと考えてのことです。

 

次に夏の着物としても活用できる浴衣に力を入れていることも、他店と大きく違う点の一つ。

従って浴衣に夏の名古屋帯を合わせる提案を積極的に取り組んでいます。

 

それと和装業界を代表するブランド浴衣を大切にしていることや、トータルコーディネートにこだわりを持っていることも店の特徴かもしれません。

 

これらのことはお客様が判断されることでしょうが、着物ファンのすそ野を広げる使命感のようなものを持って浴衣と向き合っています。

 

来る夏を浴衣でおしゃれしたい方は、是非私の店を覗いてみてください。

それもお早めにね・・・。

(今が旬で、同じ品が市場にないと考えられるからです)

 

 

 

008sinnrinnkouenn.JPG

ようやく訪れた新緑の季節をこの目で確かめたくて、近くの公園に行ってまいりました。

実に清々しく気持ちが落ち着きます。

 

 

004sinnrinnkouenn.JPG

するとそこに、四人連れの着物姿の女性が森林に向かって歩いていました。

今の季節を着物で楽しんでいるのでしょう。

 

その後ろ姿を目で追いかけていた私ですが、このようなロケーションにもピッタリ合っていて、なかなかいいものでした。

 

着物が着やすい季節です。

皆さんも普段に着物を着てみてはいかがでしょう・・・。

 

明日からゴールデンウィーク後半が始まります。

天気も良さそうなので、店にも遊びに寄ってみてください。

 

では、今日はこれにて・・・

よい休暇になることを願っております。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ