オンリーワンの黒地で染めたクマさんの染帯

可愛いクマさんの染帯

今晩は気の合う仲間とマージャンをすることになっていまして少し早い投稿になりました。

とっても気持ちのいい秋晴れとなり、今日から3連休を迎えていたっしゃる方は贅沢な秋を満喫することができたのではではないでしょうか?

 

もしも私がカレンダー通り休めるサラリーマンだったら、こんな日は景色のいい所にある露天風呂を見つけ出して、美味しいお料理に舌鼓しながら一晩ゆっくり体を癒したいですね~

 

窓から雲一つない空を見上げながら、昔、目にした大自然の豊かな風景を思う返す私がいました。

 

もう少しのんびり仕事ができたらいいのですが、自分で決めた仕事のルールがいくつもあって、いつしかそのルールに縛り付けられてしまっていて、身動きができなくなっている感じがします。

 

これでいいとは思っていませんが、仕事に打ち込めば打ち込むほどストレスも付いて廻り、他方で仕事の価値を高めたいという欲もあって、残された時間をどう使うかを意識する年齢になったのかもしれませんね。

 

今日はお客様の少なくてゆったりした時間が流れていますが、今年も残すところ2か月を切りました。

 

これからは年末年始に向けて着物を着る機会が増えるのではないかと思いますが、忘年会やクリスマスパーティなどでおしゃれをしたいとお考えの方が増えているのではないでしょうか?

 

そのような需要に応えたいと思って作らせていただいたオンリーワンの帯を再びここに紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

可愛いクマさんの染帯
可愛いクマさんの染帯

 

それがここのアップしたクマさんの染帯です。

 

店のオリジナル性を高めたいと考えて染屋さんと相談して作らせていただいた帯で可愛いと思いませんか?

小紋や紬などの街着に合わせていただければと考えて数年前に作った帯です。

 

世界に一つしかない帯で、締めていただけたら話題を集められる帯ではないかと思って、再びここに登場させていただきました。

 

気の合う仲間と楽しむお食事会や、ミニパーティーの席などに締めたらステキかと思う一品です。

 

お客様が来ていまして書きたいことが書けませんでしたが、参考にしていただけたら幸いです。

 

マージャンをする日はいつも記事が中途半端で後ろ髪を引かれていますが、これで記事を終わらせていただきます。

ゴメンナサイ・・・

 

ではこれにて。お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ