履きやすい下駄をアップしました

 うっとおしい天気です。

この言葉は全国共通語ではないかもしれませんが、シトシトと雨が降り続き空も墨色で憂うつな気分になります。

少し気温が低いのだけが助かりかな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

七夕の日なのにあいにくの天気になってしまい、夜空の星を見れないのがとても残念です。

 

それでも七夕でもあり、浴衣を着てお出かけになっている人や、夜のお仕事などで浴衣をお召しになられている方も多いかもしれませんね。

 

今日は下駄を紹介してみましょう。

浴衣を着るということは履き物は下駄になるわけですが、履いていて足が痛くなることってあるのではないでしょうか。

それは履きなれないから起きるのではありません。

下駄が足のサイズに合っていなかったり、すげ上げが雑だったりして起きることです。

 

 

006yukatageta.JPG

ここにアップした下駄は少しお値段は張りますが、職人さんが作ったものでとても履きやすいと思います。

風情があるでしょ・・・。

 

お値段は15、750の品

 

 

007kagonigeta.JPG

こちらは白木の桐下駄で軽いんですよ~

L寸で24,5や25㎝のサイズの方でも窮屈ではないと思いますよ・・・

 

お値段は¥9、240の品で、後ろの籠は¥13、650

 

 

002yukataguta.JPG

こちらもゆったりサイズの下駄で会津桐を使っています。

お値段は¥10、500の品です。

 

他にも履きやすい下駄を揃えておりますので、店までお越しいただけば他の商品もご紹介ができます。、

 

そこで下駄の選び方ですが、履き心地を体験してみることが大切です。

 

解りやすい説明がないままにここまできてしまいましたが、店の奥で着付け教室をしておりまして、賑やかな声に負けてしまって記事に集中することが出来ません。

 

 

しばらく休憩です。

 

私のすぐ隣で着付けの練習をしていますが、その中に親子で浴衣の帯結びの練習に来ている方がいらっしやいます。

その様子がとても微笑ましくて、着物が繋ぐ親子の温かい関係を感じながらパソコンの前に座っている私です。

 

着付けも教室が終わって、私のお腹も空いてきてきました。

充分な記事を書くことが出来ませんでしたが、今日はこれで終わりたいと思います。

 

それではお休みなさい。