節電でストレスが溜まります・最後に麻紅型半幅帯をアップ

 連日の暑さで体力を消耗したのか、疲れが吹き出し集中力を失っています。

夕方になって少し気温も下がりましたが、この暑さに身体が付いて行かないのかも・・・

 

疲れが溜まっているのでしょう。

 

皆さんの地域はどうですか・・・。

 

毎日、節電節電と騒いでいるでしょ。(少し批判的で申し訳ありません)

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

暑ければ何も考えないでエアコンのスイッチに手が伸びるところですが、メディアの報道を聞いていると、エアコンを使い過ぎるとモラルに反しているかのような空気が流れていましてね~

温度設定を上げるなどして節電に気を配るようになりました。

 

だけどこれでいいのだろうか、チョッと疑問に思っています。

 

猛暑日や西日が当たる場所などで仕事をしていると、28度という設定温度ではエアコンがついていても身体が受け付けません。

 

汗が流れ始め、体内の温度が上がって行くのが判ります。

 

清潔さを売りにしている接客業としては、感じのいいものではないですよね~

それに気持ち良く仕事ができないし、流れる汗や暑さの我慢からストレスも溜まります。

 

私たちは便利さを追求するあまり、贅沢を覚えてしまって、普通以下だと文句の一つも言いたくなりましてね~

 

昔、電力が無かった時代は、どうして過ごしていたのだろう・・・。

そんなことを考えると、随分幸せなはずなのに 我慢が出来なくなっています。

 

これが人間なんでしょうね~

 

そこで国にモノ申したい・・・

「日本の電力問題、なんとかしてください」

「原発問題、一日も早く解決策を導き出してください」

「被災地の復興を急いであげてください」

いつまで我慢をしたらいいのでしょう・・・

 

そして、普通の生活に戻してください。

 

お願い致します。

 

 

 

013binngatanohannhabaobi.JPG

最後に加賀染の綿絽浴衣に麻紅型の半幅帯をコーディネートしたものをアップして、今日を閉じたいと思います。

 

疲れました。

冷たいアイスキャンディが食べたいな~

 

コンビニで買って帰ることにします。

 

それではお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ