12月6日に開く着物で集う「クリスマスパーティー」と「心のおまじない」

お洒落な和装

思い通りにならないことが沢山あって、そのことを一つ一つ受け止めていたら体が幾つあっても足りません。

 

この20日(金)から開催する「十五万円以下の着物や帯の会」 のことや、12月6日(日)に開く「着物で集うクリスマスパーティー」など店の行事が詰まっていまして、その段取りに忙しくしていますが、どちらもお客様の集客に苦労させられます。

 

他にも店のインターネット環境がうまく機能していない点も気がかりで、仕事だけでなく生活面でもいろいろあって、拾い出したらストレスのコブがいくつも目の前に並ぶのではないかと思ったりしています。

 

そんな時、私の味方になってくれるのは、自然に湧き出す”心のおまじない”。

「逃げないでいれば何とかなるさ・・・!」

何の根拠もないのにそんなことを呟いていると何とかったりするんですね~

 

頭が良くない人間の強みかと思っていますが、長年お客様とお付き合いさせていただいていると、とても元気だった人が入院していたり、家族を亡くされたことを聞くと、私の悩みなんかチッポケなことなのかもしれませんね。

 

 

 

お洒落な和装
お洒落な和装

 

今年はコロナ騒動で着物を一度も着ることがなかったと、着物愛好家ら聞かされることが度々あります。

そればかりか、新しい帯を用意しても着て行く場所がないと呟くお客様もいまして、商品をお勧めした側としてはとても心が痛む数か月でした。

 

そのこともあってコロナ禍ではありましたが、12月にクリスマスパーティーを開くことを決めたのです。

 

今回で12月に開く着物の集いは4回目で、着物を着る場があれば愛好家の方に喜んでいただけるのではないかと思って続けているものですが、お誘いをさせていただくと一人で出席される方は少なくて、お友達に声掛けをして一緒に参加したい言ってくれるのですが、まとまらないことが多々あって人集めに苦労します。

 

そこでブログ読者の中で、着物で集うクリスマスパーティーに興味をお持ちでしたら私たちとご一緒されませんか?

着物は喪服以外であればどのような種類の着物でもかまいません。

当店のクリスマスパーティーはクリスマスコンサートと会食の二部構成になっていまして、会費はお一人様5,500円となります。

 

会場は金沢国際ホテルで開催日は12月6日午後5時半より始めさせていただきます。

店のホームページでも案内を入れているので、ご利用いただけたら嬉しいです。

 

ホテル側とコロナ感染防止策を講じて開きますので、その点はご安心ください。

 

とにかくいろんなことが身の回りで起きていますが、”心のおまじない”を使って成功させたいと思っている私です。

 

まとまらない記事になりペコリです。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ