涼しげな白地の浴衣に夏小紋に合わせた水色の夏帯

 暑い、とにかく暑い。 

事務所が西側なもので、敏感に暑さを感じています。

今日から3連休でプチ旅行という方も多いと思いますが、体調管理には気を配ってくださいね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そして、私にとって身近な京都では祇園祭が行われています。

今晩は宵山で人が溢れかえっていると思いますが、半端じゃない暑さでしょうね~

 

私も何度か訪れたことがあり、どこからこんなにも沢山の人が来るのか、その熱気と暑さに驚かされた者の一人です。

 

今年は節電と騒がれているだけに、熱帯夜になるのではないでしょうか・・・。

 

 

001sannkatuzomenoyukatawoko-dhine-to.JPG

夏の突き刺すような日差しを受けていると、白っぽい浴衣が涼しく感じてなりません。

 

ここにアップした白地の浴衣、涼しげだと思いませんか・・・。

派手さに欠けるかもしれませんが、色合いと模様に女性の優しさを感じます。

 

祇園祭のような伝統のある祭りは、ロケーションとして、ピッタリと言える浴衣です。

本物志向の博多帯でコーディネートしてみました。

 

三勝つ染の浴衣地でお値段は¥29、400 (綿70%・麻30%)

 

 

 

007mizuironoobi.JPG

こちらの帯も涼しげでしょ・・・

 

夏帯(八寸名古屋)になりますが、帯地の水色が実に爽やかです。

夏小紋や夏お召しなどに合わせる帯で、コーディネートを間違わなければ、誰からも褒めてもらえる帯ではないかな~

 

目で感じる清潔感があり、アップしてみました。

 

この帯は、22日からの催事に向けての協賛品で、お値段は¥168、000の品が → ¥136、500になる六通柄の帯です。

 

 

こうして準備が少しずつ進んでいて、午後には畳を入れて売り場を広げました。

しばらく地味な仕事が続きますが、魅力的な商品を品揃えするので、是非立ち寄ってみてください。

 

お値打ち品の会は7月22日(金)~28日(木)までの一週間です。

 

 

ところで明日(17日)長女が、友達と一泊で立山へ登るそうです。

家事の仕事が少し増えますが、楽しんでくればいいと思っています。

 

取りあえずは明日の晩御飯相談してみると、それぞれが仕事で帰りが遅くなるとの事で、各自で夕食を済ませることになりました。

 

早速、家事の手抜きです。

母親のいない家族って、こんなものかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で・・・

お休みなさい。