単衣のチリ除けコート・そして感動を与えてくれたなでしこジャパン

 朝起きが出来ませんでしたが、なでしこジャパンの決勝戦をPKから見ました。

最初、VTRかと思って見ていると、優勝が決まっていないみたいで、しならくして引き分けたことが判りました。

 

ここまで来たら儲け物、そんなことを思いながらテレビにかじりついていました。

最初PKを日本が入れてアメリカが失敗、その時点で、勝てると思いましたね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そして、アメリカに勝って金メダル、凄いではありませんか。

なでしこジャパンが世界1位なんですよ。

こんなに強かったなんて数日前まで知りませんでした。

 

暗いニースばかり続いていただけに、度肝を抜けれる明るいニースに日本国民が元気をいただけたのではないでしょうか。

 

本当におめでとうございます。

 

 

004hitoeko-tozi.JPG

これは反物を写真に収めたものですが、夏から単衣の時期に着物の上に羽織るコート地または羽織り地です。

 

裏地が付かない羽織り物になる訳ですが、こんなにくそ暑い夏に、もう一枚羽織るなんて考えられないと思う方もいるでしょう・・・。

だけど、必要としている方や探していらっしゃる人もいるはずです。

 

そこでスポットを当ててみることにしました。

 

 

005hitoeko-tozi.JPG

反物をこうして立ててみるとシースルーになった織り方で、素材にシャリ感がありなす。

 

羽織ることで、着物を強い日差しから守り、チリ除けの役割もしますが、特に、単衣時期の5・6月、9・10月の季節に、羽織るものがあると和装の装いが決まるものです。

 

透け感があるので、目で見る涼しさもありますよね~

温暖化とも言われている時代だけに、単衣のコート、または羽織りがあると便利だし、それにおしゃれだと思います。

 

市場にそんなに多くある商品ではないので注目したいところです。

 

お値段は割引価格で¥115、500の商品になります。

参考にしてください。

 

 

ところで、夜7時からBSで今朝のなでしこジャパンの決勝戦を流しているではありませんか・・・

結果が判っていても見なくてはなりません。

 

今日の記事をここまでにして、自宅で見るぞ~