人間の魅力を感じる時

 今日はこれから食事に出かけるこので、簡単な記事にさせていただきます。

 

娘が店の手伝いに来てくれましてね~

仕事を持ち、家事もこなし、そして店のサポートもしてくれて本当に頭が下がります。

 

おそらく彼女も普通の娘でいたいことでしょう・・・

しかし、それが許されない環境に置かれていることを、口説くこともなく淡々とこなす姿に、人間の大きさを感じています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

カッコいい人間て、いろんな見方ができるものですが、この年まで生きてくると、リッチな生活や仕事が出来るというものだけではないんですね~

 

むしろ、周りに気を配り尽くす姿にこそ、人間としての魅力を感じるものです。

少なくとも私はそのように思います。

 

負担を掛け過ぎて、爆発することもあるかもしてませんが、それを受け止められる親でありたい。

 

だけど人間の大きさから言えば、娘に負けているかもしれませんね。

 

それでは行ってまいります。