京都に集まっている仲間は皆頑張っています

 ただ今京都から戻ってきたところで、次は投稿だと自分につぶやき、心を整えています。

 

どうしたことか鼻水が流れて、ティシュを離せません。

電車の中が寒かったのかな~

 

 

001ko-hi-.JPG

暑いコーヒーを点て、ゆっくりと流れる静かな時間に身を寄せているところです。

 

こんな時はあまり仕事のことを考えたくないのだが~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

落ち着いたところで今日の投稿です。

 

毎月のことですが、仕入先を回っていると、必ずと言っていいくらいに会話に出る言葉が、

「商売の調子はいかがですか・・・」

「他の会社にはお客さんが来ていましたか・・・」など、

私も含め、他の人や会社の動きが気になって仕方ありません。

 

たまに親しい小売店さんにお会いすると、その場で情報交換することもあり、誰もが厳しい時代の中で身体をすりへらし、頑張っていることを知らされています。

 

人それぞれに商いの仕方が違っていいのに、どうして他の店が良くなって思えるのでしょうか・・・

裏を返せば、思い通りにならない現実があるからなんでしょうね。

 

そうそう、現在私は「着物・和装ブログランキング」に参加していますが、仕入れ先を回っていると、そこにノミネートしていらっしゃる店主さんのお顔をお見かけることがあります。

 

頑張っているお店が、京都に入って来ているのかもしれませんね。

 

希望と不安が入り乱れ、必死になって店作りを考え、そして歩いた一日でした。

なので疲れました。

 

鼻が詰まり始めました。

身体を温かくして早めの休むことに致します。

 

今日は出張先で写真を納まることも出来ず、内容の乏しい記事になりましたが、これで閉じたいと思います。

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ