何十年振りの同窓会に思う事

 今日はとってもいい日でしたね~

 

空青く、吹く風も爽やかで小春日和。

外仕事の方はとても気持ちが良かったのではないでしょうか・・・。

 

店は今月も残り少ないことから気ぜわしい一日となり、今日の記事ネタを考えることが出来ませんでした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで今日は、「同窓会」が明日あるので、その記事を書いてみたいと思います。

 

私の実家は石川県のお隣になる福井県福井市。

小中学校は実家の近くの学校に通っていて、田畑が広がる自然の中で、友達と日が暮れるまで遊んだ私の故郷です。

 

その土地を離れたのが18歳で、それ以降、県外で生活をしていたことから、同級生と会う機会が年々少なくなりましてね~

 

中学の同窓会案内をもらった時は、当時の出来事を懐かしく思い浮かべるものでした。

 

皆で教室を囲んだ日から、どれくらい過ぎたのだろう~

心を寄せていた女性のことを思い出したり、先生に連れられ何人かで夏山登山したことや、部活動の練習のことなど、封印されていた宝石箱を開いたみたいに心踊るものでした。

 

だって、同窓会と言えるものは今回で2度目。

久し振りのことなので、皆変わってしまったんじゃないかな~

出席される方は誰もが心に思う事。

 

一番に見た目から入ると思いませんか。

 

私みたいに髪の毛が薄くなっていたり、おデブさんになっていたり、中にはお爺さんの香がする者もいたりしてね・・・。

そうかと思えば、立派な大人になっている人もいるだろうな~

 

女性だったら40年余し過ぎていると、誰が誰だか判らないと思います。

中には自分のクラスにいたのかな~・・・

そんな疑いの眼差しで見たりしてね。

 

私がこの地できもの屋を経営していることを知らない人も少なくないとと思うので、店のPRもしてこようかと考えています。

 

とにかく何が変わったのか、この目で確かめたいと思っています。

明日は仕事を途中で切り上げ、会場に向かう予定です。

 

今日はプライベートな記事になってしまい、あまり面白くなかったかもしれませんね。

明日も充分な記事を書けないと思いますが、お許しください。

 

それでは皆さん良い週末を・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ