娘が作ったポップに励まされます

 仕事が休みだった長女が午後から店の手伝いに来てくれましてね~

店のスタッフがお休みを取っていたもので、正直助かりました。

 

最初は事務の仕事から~

それが終わると、自分で仕事を探し始めます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002poltupu.JPG

そして始めた仕事がこちら・・・

店内のポップ作りです。

 

「オンリーワン・古布の小物たち」

古布(こふ)とは昔の着物の生地のことです。柄の出方が一つ一つちがうので、おなたのお気に入りをみつけてくださいね!

 

ポップ作りの専門家からみれば、物足りないところがあるかもしれませんが、娘が解る範囲で一生懸命考えて作ってくれていることが、私の心を温かくしてくれましてね~。

 

 

005kofuwotukaltutakomono.JPG

ここに並べてある古布の使いの小物の陳列台に張り出されました。

 

 

001pop.JPG

ここは寒さ対策の靴下や膝掛けなどの暖かグッズのコナーです。

 

 

006misenopoltupu.JPG

そしてネコちゃんが並んでいるコナーには「福を招く猫ちゃんスマイル」のポップが張り出されました。

 

筆を持つ後ろ姿を見ていると、私と同じ方向を向いていることが解り、「とうちゃん頑張って・・・」という娘の声が静かの聞こえてきます。

 

購買意欲が湧くためのポップなのに、娘のポップから励まされる自分。

誰が教えた訳でもないのに、娘の働きに感謝したいです。

 

そんな娘は夕方6時に自宅に戻り、私達の夕飯の支度を済ませてから友達と食事に出かけることを話していました。

 

ありがとう・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ