「おしゃれなクリスマス」着物で迎えませんか・・・その提案です

 投稿に使う写真取りのが遅くなってしまい、慌てて記事を書き始めたところです。

 

今日は楽しい写真をアップしてみました。

それでは始まりです。

 

皆さんがとても大好きなクリスマスを着物で楽しむことができたらどんなに素敵なことか・・・

その提案をさせていただきます。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

018kurisumasunoobidome.JPG

クリスマス柄の染め帯に合わせたクリスマスツリーの帯留、どちらも可愛いでしょ。

 

帯がクリスメス柄だから無理にクリスマスツリーの帯留を合わせることはありませんが、イメージ写真としてアップしたものです。

 

帯留は水牛の角で造られたもので、お値段は¥10、290

四分〆は¥7、350

 

 

012wanokurisumesu.JPG

 

幾つかクリスメスに関連した商品を集めてみました。

 

クリスマスをイメージするバッグに、鼻緒に雪だるまが刺繍してある草履。

そしてクリスマス柄の帯です。

お太鼓になる部分を帯の形にして写真に収めてみました。

 

 

 

014kirisomesigaranokomono.JPG

 

雪だるまの鼻緒を少し大きい映像にしてみました。

ワクワクしてご覧になられているのではありませんか。

 

 

 

006kurisumasugaranobaltugu.JPG

 

先に映っていた黒地バッグの反対側になる模様と帯地の腹の模様を写してみました。

 

 

 

020kurisumasugaranobaltugu.JPG

 

刺繍で模様を浮き上がらせていて、とてもゴージャスなバックと言えるでしょう・・・

 

 

クリスマス関連商品を一度にアップしたもので、ブログ記事になっていないかもしれませんが、どれもこだわりの品ばかりです。

 

夜のイルミネーションが輝き始めた頃に、着物で何か一つでいいからクリスマスグッズを身に付けられると、「和装でクリスマスなんて、カッコいい・・・」。

間違いなく注目されるでしょうね~

 

どうか来るクリスマスを普段と違う装いでお出かけになってみてください。

そのお手伝いをさせていただきたいと考え、ここにアップさせていただきました。

 

3・4年前に比べると、このような商品も少なくなってきました。

業界人にゆとりがなくなっているのかもしれませんね。

 

まとまらない記事になりましたが、これで終わりたいと思います。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ