和楽器柄の小紋をコーディネート・そして動き始めた店内催事

 日々の仕事が忙しい訳でもないのに、夕方になると投稿記事の慌てる自分。

「今日は何にしょう・・・」

 

主婦が夕食の支度を考えている時と何処か似ているかもしれません。

単純な話、毎日続けるということはこういうことなのでしょうね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

031wagaltukinogaranokomonn.JPG最初に和楽器柄の小紋をコーディネートしたものをアップしてみました。

 

意外と市場に無い柄だけに興味を引かれる方もいらっしゃるのではないかな~

和文化に興味を持たれている方に、是非、このような柄をお召しいただきたいものです。

 

帯はクリーム地の塩瀬帯を合わせてみましたが、お若い方なら渋い紅色の帯で着こなすのも面白いかもしれませんね・・・。

時代背景が浮かび上がり素敵かも・・・

 

イメージの世界をお話ししていても理解できないかと思いますが、こだわりの小紋であることだけは確かです。

 

 

そして今日、店の新しい情報が揃いました。

140号の「あ・うん」と12月2日より始める店の催事案内の印刷物です。

 

 

015hannsokubutu.JPG

他店のようにカラ―刷りでないところが私の店らしいでしょ・・・。

 

心のどこかで、お客様への呼びかけ方や、販促の内容までも変えてみたいと考えましたが、基本的なところで変えることが出来ませんでした。

 

お客様の立場からすれば、変わらない事への安心というものもありますが、一方で変わらなくてはならない事もあるのではないでしょうか。

 

その見極めが難しく、変えたいと思っていても、次なるプランが浮かばないことだってあります。

 

だから自問自答しながら、

時には自分を見失うこともありますが、わずかずつでも踏み出すようにしています。

 

これで、店の販促物が揃い動き始めた店内催事。

 

最初は12月2日~5日までの間に開催する「15万円までの着物や帯の会」から順番に3つのステージが動き出します。

後は信念を持ち、老体にムチ打って進むしかありません。

 

どうか皆さんも応援してくださいね・・・。

 

 

ということで今日を閉じたいと思います。

寒さが増して来たので、くれぐれも油断をしないよう健康管理には気を配ってください。

 

それでは・・・お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ