タンポポの帯で春をコーディネート・そして雪に支配された一日でした

タンポポの帯で春をコーディネート

雪の降り方が尋常ではありません。雪が降り止む時間帯が少しあったという降り方をしていて、昨晩から40㎝くらい積ったのではないでしょうか。

 

雪で仕事にならないと腹を決めて、朝から午後の4時近くまで雪透かしをしていました。

雪に支配されている北陸地方で仕事への影響力は甚大です。

 

私の店でけではないと思うと少し救われますが、それも気休めでしかなく心労が重なるものになっております。

 

今晩も降り積もるとのことで開き直るしかありませんが、過ぎたことは忘れて前を向くように心がけている私です。

 

それにしても春が恋しくてたまりません。

 

 

 

タンポポの帯で春をコーディネート
タンポポの帯で春をコーディネート

こちらのコーディネートは生成の紬地にブルーグレーの色で染めた小紋に、しけ引き染をベースにタンポポンの花を刺繍した紬地の帯で組み合わせた春の装いです。

 

品のいい大人の味が匂っていてステキでしょ・・・

 

さりげなく街着として着ていただけたら、春が潜んでいておしゃれでしょうね~

言葉が足りていませんが、ディスプレーしている中から訪れる春を届けさせていただきました。

 

ところで関西方面の方と電話でお話をする機会がありまして、提案している着物や帯がどれも味のある品であると、評価してくださいましてね~

 

インターネットからある商品のことでご相談をいただいたのですが、地域の呉服店さんには私の店のようなテースト品が少ないことを話されていました。

 

そんな話を聞かせていただくと、ネットの世界には未来を切り開く鍵があるのではないでしょうか?

知恵を持たないままに今に至っていますが、その鍵を見つけるために何をどうしたらいいのでしょう。

 

雪と寒さで客足が遠のくこの時期だけに、ネット戦略は私の店にとって大きな課題になっていることだけは確かなようです。

 

さて、この投稿を終えてから自宅の雪透かしをしなくてはなりません。

雪透かしに飽き飽きしていますが、代わりに雪透かしをしてくれる人がいないだけにもう一頑張りです。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ