新作の木目込みのおひな様が入荷・そして「にわか主婦」の買い物

 今年の夏に注文をした木目込み人形のおひな様が京都から届きました。

 

022kofunokimekomininngilyouohinasama.JPG

昔の着物生地を使い、おひな様の衣裳にしていることから、同じものを作れないというこだわりの木目込み人形です。

 

ここにアップしたのが、今日届いた、木目込み人形のおひな様衣裳ですが、古布を使っているからでしょうか、静けさの中に人の温もりのような優しさを感じています。

 

私はこの心地よい感動を地域の方にも味わってもらいたくて、来る12月に、新作のおひな様を発表させていただきます。

 

題して木目込み人形「古布・おひな様展」です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

12月2日より始める「15万円までの着物や帯の会」を5日(月)に終え、二日間で売り場を変え、12月8日(木)から14日(水)までの一週間、奥の特設会場で開催致します。

 

ハードスケジュールですが、大小合わせて20組近く、古布のおひな様を披露したいと考えているところです。

 

 

026kimakomininngilyouhoubaihakubai.JPG

今日届いた人形の中に、こんな可愛い木目込み人形も注文していました。

高さが約15㎝の「紅梅白梅」という作品のおひな様です。

 

 

025kimekomininngilyoukoubaihakubai.JPG

 

正面から見るとこんな感じで、幅30㎝の黒塗りの台に仲良く並んでおります。

お値段は¥39、900のお品です。

 

 

この紅梅白梅の人形は、お正月に飾りにもなるので、商品として飾ることにしましたが、他の品は、12月8日にお出しして、目の前で楽しんでいただければと考えております。

 

どうか楽しみにしていてください。

 

 

話しは変わり、長女が来週月曜日の夜まで家を留守にするもので、娘に変わって夕食を準備しなくてはなりません。

 

そこで、「にわか主婦」としては、今晩の夕食はオープンしたばかりの食品スパー「大阪屋」でお惣菜を調達することにしました。

 

午後の7時半過ぎにスパーに足を踏み入れた訳ですが、お客様が多く活気がありましたね~

 

食品スパーでの買い物は あまり得意ではありませんが、それでも時々、主婦の目線で買い物に行くことがあります。

夜の時間帯で、こんなにも賑わっている店を見るのは初めて。

周りの食品スーパーが、神経をとがらす訳が少し理解できました。

 

商売のコツというものを熟知しているのでしょう・・・。

教えられるもがありました。

 

 

明日も食品スパーにお越しになるお客様をにらみ、他力本願でその流れから来店してくださるお客様をお待ちしたいと思っています。

それに会の準備もありますしね~

 

ということで今日を閉じたいと思います。

それでは・・・・・・お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ