2011年を振り返り

 今日も気ぜわしく一日が過ぎようとしていますが、カレンダーは私の都合に合わせてはくれません。

今日が12月20日ということは、2011年が10日あまりで幕を閉じるということです。

 

一年が駆け足て過ぎて行き、何を実らせることが出来たのかと振り返ってみると、「辛抱」という粘りを教わったような気がします。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで今日は、現在お客様にお配りしている「あ・うん」1月号に今年を振り返る挨拶文を乗せたので、その作文をアップしたいと思います。

 

 

      2011年を振り返り

 

今年は世界経済も含め、震災、原発事故、豪雨など心を痛めるニュースが多い年でした。

 

特に3月11日の出来事は忘れることができません。

 

多くの人命が失われ、平凡な生活が奪われるなかで日本が一つになり、復興へと立ち上がりました。

その姿からは、人間が皆、親戚であるかのような温かな心の渦が広がり、その中から見えてくる家族の絆や、前を向いて歩く力強さに、胸打たれることが多くありました。

 

その一方で、悲しみに包まれた日本は消費意欲が薄らいだのか、政治の閉塞感とも繋がり、和装の世界が一段と厳しさを増した一年だったように感じています。

 

事あるごとに「何が足りないのだろう・・・?」などと、業績の不振を問いただすこともありましたが、厳しい環境の中でも店を信頼してお付き合いいただいたお客様には心より感謝申し上げたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 今後もお客様の出逢いを財産とし、新しい事にも挑戦したいと考えています。

どうか今後とも気軽にお付き合いいただけますよう宜しくお願い致します。

 

年賀状をお出ししていないので、失礼かと存じますがこの情報紙にてご挨拶させていただきます。

 

良い年が訪れることを願いつつも笑顔で2012年を迎えください。

 

     きものふくしま 店主

 

 

実は、仕入先や同業者の方から納会の誘いをもらっていて、閉店後、懇親の場に向かう予定でいます。

その前に投稿を済ませておきたくて、時間がないことを言い訳に、情報紙から移した記事をアップしました。

申し訳ありません。

 

これから溜まっているストレスを発散してまいります。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ