普段着の着物にお薦めしたいリバーシブルの細帯

 催事をすると来客が一番少ない曜日が日曜日で、来客が多い曜日が月曜日とい不思議な現象が起きています。

 

主婦は家族がいると一人で買い物に出にくいのかもしれませんが、どうして月曜日なのでしょう。

もしかしたら週末に用事を済ませた後の次の日が月曜日で、気分的にゆとりがあるのかもしれませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日も朝からお客様が途切れることがなくざわざわしていて、余計なことを考える時間がありませんでした。

毎日、このような日が続くといいのですが・・・

 

 

着物を普段から着ようと考えた時に、面倒に思う事の一つの帯結びがあるのではないでしょうか。

お太鼓を作って帯〆帯揚げまでのことを考えると、着物を着ようと思う気持ちも薄らいでしまうものです。

 

 

004hosoobi.JPG

そんな時に、重宝するのがここにアップした細帯です。

半幅帯ともいいますが、浴衣を着るみたいに帯〆帯揚げを使わずに帯が結べるところに、お手軽感を感じます。

 

とは言っても、おしゃれな細帯がなかなかなくてね~

そんなご不満をお持ちの方にお薦めしたいのがこちらの細帯です。

 

博多帯から出ている商品で、これが締めやすいんですね~

 

写真のように紬などに合わせるとピッタリ・・・。

きもの通って感じが致します。

 

この細帯の特徴は、表情の違う模様が重なり合ったリバーシブル使いになっているところです。

 

 

005riba-siburunohosoobi.JPG

この写真が先程の写真の反対側にある模様です。

 

片方が幾何学模様で、もう片方が花柄。

おしゃれでしょ・・・

 

細帯を2本持っているような感じで、普段に着物を着てみたいとお考えの方には、充分楽しんで頂ける商品です。

 

他にも違う模様を揃えていますが、このような感じの細帯を一本持っていると、何かと便利ではないかと思い紹介してみました。

 

お値段は¥67、000で店頭に出しています。(シルク100%)

参考にしてみたください。

 

 

話は変わり、今晩の夕食にお寿司を食べたいと娘が言うもので、回転寿司へ行ってきたのですが、

お腹いっぱい食べたせいか、眠気が襲って来ましてね~

 

頭が回転しません。

 

困りました。

 

 

今日はここまで記事が書けたから、これでいいか~

そんな投げやりな気持ちでいます。

 

ゴメンさない。

これで終了です。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ