黒地に犬の模様の綿麻の着物をカッコ良くコーディネート・このおしゃれ感に酔いしれています

 今日は先日の京都出張で一目ぼれした商品をご紹介してみましょう・・・。

 

 

00kurosiniinunomotounomennasakimono.JPG

その商品がこちらです。

 

黒地にピンク紫色のワンちゃんの模様で素材は綿麻の小紋柄。

単衣時期から活用できる夏着物になりますが、ワンちゃんの姿というか水玉模様がとっても可愛いではありませんか・・・

 

その着物が模様もさることながら、個性的な黒地に大人のピンクろ使っているからたまりません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

早速、帯とコラボしてみましょう・・・

 

 

001kurozinomennasakimonowoko-dhine-to.JPG

合わせた帯は以前にも登場したことのある3Dの麦わら帽子。

刺繍で描いた帯です。

 

着物との色合いもベスト、細かな模様の着物にワンポイントの帽子が数倍にもおしゃれ感を引き出しているではありませんか。

 

楽しくて、楽しくてしかたありません。

 

 

002kurozinomennasakimonowoko-dhine-to.JPG

腹の部分にはこの向日葵を・・・

一輪の黄色い向日葵が明るさを誘っています。

 

帯締めは帽子のリボンの色に近いブルーを・・・・

 

最高の着こなしになりました。

 

どうか想像してみてください。

 

遠くの方から着物姿の近づいてきます。

向日葵の帯だ~・・・とってもおしゃれ。

ブルーの帯〆も切れ味が良くて素敵だわ・・・

 

目の前まで来ると、

 

着物柄が何かと思ったら、なに何・・・ワンちゃんじゃない。

可愛い~、メルヘンだあわ~

こんな柄があるんだ~

 

そしてすれ違った後に振り向くと、

 

え~・・・

麦わら帽子!!、それもリボンが浮いているのはどうして・・・

 

 

間違えなく見る人の心を捉え、着物がカッコイイものであることを感じることでしょう。

 

大げさな表現をしましたが、それくらい誰も着ていないオンリーワンのコーディネートだと思います。

 

問題なのは、誰がお召しになっていただけるかです。

 

綿麻の着物は綿58%・麻42%で、小千谷縮のような風合いを感じさせる品で、お仕立て上げると10万円近くする着物になります。

帯はその倍近くまではいきませんが、どうか参考にしてみてください。

 

 

次におしゃれなキーワードを書き記したいと思います。

 

黒地に大人色のピンク紫、花柄ではなく珍しい図案の犬、それも水玉模様。

辛し色ではなく明るい黄色の向日葵、めったに着物の柄に使わない麦わら帽子、リボンが紺ではなくてブルー、加えて立体感を出しているところも、新しい感覚といえるでしょう・・・。

 

随分酔いしれていますが、私のお気に入りになることは間違いないと思います。

 

好きなことを書いたせいなのかスッキリ致しました。

今日は余計なことを書かないでこれで終わりたいと思います。

 

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ