楽器柄の小紋に今時のおしゃれを感じてます・そして「明日も晴れ」

 

 朝の6時過ぎだったでしょうか、たくさんの雨が降っていたのに、日中は青空が広がり気持ちのいい一日だったかもしれません。

 

私は情報紙を持ってお客様回り。

「テレ金ちゃん見たわよ・・・」、そのような声を毎日のようにいただき、チョッピリ照れながら受け答えをしている私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日はとてもおしゃれな着物をご紹介してみましよう・・・。

 

 

005haltukigaranokomonn.JPG

それは楽器を描いた小紋の着物なんですね~

それを音符柄の染め帯でコーディネートしちゃいました。

 

着物の世界もここまで変ったのか・・・、

これまででは考えられなかった発想から生まれた着物に、驚かれる方も少なくないかもしれませんね。

 

しかし、音楽を人生の友だと考えていらっしゃる方には、目から鱗(うろこ)って感じではないでしょうか。

 

 

013galtukigaranokomonn.JPG

オーケストラ演奏ができるのではないかと思えるくらいに、楽器もいろいろ描いてって、ワクワクさせてくれます。

 

それに色をたくさん使っていないところに、上品さがあって素敵なんだな~

 

着物で楽しい世界を探してみよう・・・。

そんな視点から提案したい楽器柄の着物です。

心が動いた方は、是非ご連絡ください。

 

 

話は変わりますが、晴れ渡る空を見ながらいろんなことを考えていました。

 

002aozora.JPG

例えば、もしもこの青空が字が書けるキャンバスだったなら・・・

海を渡るほどの大きな字を書いてみたい。

 

どのな字・・・。

心の芯から喜びを感じる人生でありたい・・・、

そんな気持ちから、「純度100%の笑顔」。

 

この写真を撮った時は、そんな気分だったのに、日が落ちた夜になると書いてみたい字が変っていているんだな~

 

心というものはなんと移り気なものだろう・・・。

 

今は、「雨が降っても明日も晴れ」。

嫌なことや辛い事があっても、心に太陽を照らそう・・・。

そんな意味を込め、この写真に字を書き込みたいものである。

 

よく似ているかもしれませんが、日差しを浴びない夜は、どことなく重たい心が顔を覗かれるみたいだ。

 

 

001okanabatake.JPG

信号待ちをしていた交差点。

ふと目を横に向けると、黄色い花が、緑の中で輝いていました。

 

実に美しい、そして心に優しい事に気付かされた。

いつでも目にできる光景なのに、気付くことも無く通り過ぎていたんだな~

 

足元を見ないで、いつも遠いところを見ながら幸せ探しをしている自分。

湿った心を乾かしてくれた青空と太陽でした。

 

さて、今日はこれにて終わることに致します。

「明日も晴れ」、人類がそんな一日に出来たなら、素敵な世界へと進化していくでしょうね~

 

まずは、自分から・・・。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ