西陣お召の着物に絞りに鈴柄を刺繍した帯でコーディネート・そしてトランプ柄の着物の注文!

セミフォーマルの装い

ネットからの相談がここしばらく続いていまして、数日前にトランプ柄を着物を探しているとの相談がありましてね~

ブログ記事でトランプ柄の着物をアップしたことがあり、その商品を見て相談をいただくことができたのではないかと思っていますが、その商品を取り寄せて映像を送らせていただくと、即決で仕立てて欲しいとの返事をいただくことができましてね~

 

とても珍しい着物で、こんなにも速く返事をいただけるとは思っていなかったもので正直驚いております。

 

ネットの力を改めて感じる出来事でした。

来年に向けてオンラインショップの強化を図りたいと考えていた時だっただけに嬉しく思っております。

このような機会に恵まれる度に、クオリティーの高い商品を探している方が多いことを感じていて、こんな小さな店でも着物ファンに応える事ができることに喜びを感じてます。

 

雨が降る続いた一日でしたが、私の中ではとっても忙しい日となりまして、娘が帰った後の忙しさにてんやわんやしていました。

 

このような日の投稿は少し辛いものがありますが、新年に向けて素敵な装いを紹介できればと思って頑張ってみました。

 

 

 

 

西陣お召の着物に絞りに鈴柄の刺繍帯でコーディネート
西陣お召の着物に絞りに鈴柄の刺繍帯でコーディネート

 

それがこちらの画像の組み合わせです。

西陣お召の着物に絞り地の生地に鈴の柄を刺繍した帯でコーディネートしてみました。

 

こざっぱりした装いですが、吉祥模様と言われている鈴柄の帯が素敵でしょう。

 

 

 

 

セミフォーマルの装い
セミフォーマルの装い

 

お召には細かな地紋が浮きあがり かすかなボカシになっていて、色無地としての役割を果たす着物かと思っています。

そこに鈴柄の刺繍帯を持ってきてセミフォーマルの装いに仕上げてみました。

絞りの帯なのに品格が表現されていて素敵でしょう・・・

 

 

 

絞りに鈴の柄を刺繍した名古屋帯
絞りに鈴の柄を刺繍した名古屋帯

 

帯の地色は深緑で、鈴には宝尽しの柄や梅や桜をあしらっていて、まさに新年にふさわしい表情を創り出しています。

お茶席にもお召いただける帯だと思っていて、帯の素材が総絞りになっている点がこちらの帯の魅力かと思っています。

張りの帯芯を入れてお仕立てていただけたら、帯の軽さに驚かれたりするのではないかな~

 

参考にされてください。

ここまでブログ記事が書けたので少しホッとしています。

 

12月も残された日が、日に日に少なくなっていって、にわかに気ぜわしくなってまいりました。

いつになったらゆったりした気持ちになれるのでしょうか?

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ