小千谷ちぢみに合わせた金魚の帯・そして珍しい差し入れ

 いよいよ会の会場準備が始まりました。

これが実に地味な仕事でやりたくないのですが、この作業を終えないと会を始めることが出来ません。

 

華やかさが消えた一日だったかもしれませんね。

 

娘の小学校は今日が終業式。

児童は明日から夏休みです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

おじさんには関係ないことですが暑い夏が動き始めました。

 

 

002odiyatidiminiawasetakinngilyonoobi.JPG

店には26日から始まる「決算の会」の協賛品が届き始めていています。

今日は、その中から可愛い金魚の帯があったもので、レモン色の小千谷ちぢみの着物に合わせてみました。

 

これが盛夏の装いと言わんばかり、涼しさを演出してくれています。

この装いで夏のリゾート地をシャナリ、シャナリ歩いている姿を想像すると楽しくなりませんか・・・

タイムマシーンで時代を飛び越えて現代にたどり着いた感じで、周りの人達は振り向くでしょうね~

 

おしゃれのポイントは、麻100%の小千谷つづみがレモン色という極めて珍しい色であることです。加えて、着物に模様がないことから帯の金魚柄が紅一点映え渡ることです。

 

夏ならではのおしゃれを是非お楽しみください。

帯は西陣織の六通夏名古屋帯です。

 

 

今日はレモン色繋がりで、珍しい差し入れがありました。

 

 

003kiiroisuika.JPG

それがこちらです。

お買い物名人の主婦の方だったらご存知だと思いますが、お客様から手渡された時には珍種のメロンかと思いました。

 

それにしてもサイズが大きいもので、「いったいこれは何なの・・・」と、尋ねると、「今日収穫したばかりのスイカ」だと言うのです。

 

形が悪いことから、市場に収められなくて届けてくれたんですね~

 

スイカは緑色だと思っている私は、黄色いスイカが存在するなんて どうしても信じられません。

これには驚きました。

 

そのお客様がお帰りになった後に、一つ聞き忘れたことに気づきました。

それは、中の色は何色なのかを・・・

 

しばらくの間、お楽しみが一つ増えたようです。

 

珍しい夏を届けてくださったお客様に感謝。

ありがとうございました。

 

では今日はこれにて終了です。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ