◆
毎日が完全燃焼、そんな日が連日続いています。
木曜日から始まる「決算の会」の準備に疲れ果て、一息付いている間に投稿時間となりました。
それにしても、どうしてこんなにも気ぜわしいのでしょう。
要領が悪いからでしょうが、どんなことがあろうと諦めない粘り強さに、我ながら敬意を表してやりたいと思います。
会が始まるまで残り一日。
今出来ることに情熱を傾け、本番に臨みたいと考えているところです。
今回の決算の会はすべての商品が割引になるだけに、着物に興味をお持ちの方はとてもお得な買い物が出来ると思います。
というのは、店側として販売したい商品を選び割り引き価格を付けている訳ではないからです。
定番品も、割引したくない商品も期間中はすべて割引になって店頭に並びます。
365日間に中のわずか5日間限りの御奉公って感じかな~
特に着物関係は内容が濃いと思っています。
はじめにアップした夏塩沢に絽ちりめんの絞り染めの帯も割引になれば、次にアップした格子柄の士乎路紬に象の刺繍の帯も割引になります。
他にもいろんな商品が所狭しと並び、どこから見ても割引の会には見えません。
是非お時間を作って覗きに来て下さい。
明日は次女の婚礼衣裳を見に行き日です。
普通なら母親と共に選ぶものなのでしょうが、私の家庭は事情が違います。
初めての体験だけに複雑な心境でいますが、どうしても母親のような感情を持てないのは、私が男だからでしょうか・・・
心のどこかで親としての義務を果たさなければならないという気持ちが先に来ているからかもしれませんね。
疲れていて取り止めのない記事になりましたが、これで終わりたいと思います。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






