次の一手は「銀座の展示会」・そして店の役割を教えてくださるお客様

 日本中が深い眠りに入った夜、オリンピック女子サッカーなでしこジャパン対ブラジルの戦いを熱く熱く応援していまして、3時間ほどしか睡眠が取れませんでした。

 

そして連日続いている日中の暑さ、店の奥に備え付けられたエアコンが故障していることもあって、集中力を失っています。

 

エアコンの修理は来週の火曜日、それまで耐え忍ばなくてはなりません。

正直なところ憂うつです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002siawasemukaeru.JPG

 

今日は石川県で一番スケールが大きいといわれている「川北の花火大会」です。

店から車で15分くらい離れた距離の河川敷で行われることもあって、この地域の夏の風物詩になっています。

 

特に若い人が浴衣を着装して花火大会に出かけることもあった、浴衣需要に貢献してくれているのではないでしょうか。

 

実にありがたい話しです。

私の店もその恩恵をいただいていますが、これだけ影響力があると、夏に変わる大きなイベントが出来ないものかと思ってしまいます。

 

このイベントを境に店は浴衣需要の終演と向かうことでしょう。

 

しばらく秋の声が届くまでが知恵の見せ所。

次の一手を必死になって道筋を考える私です。

 

その一つに、9月8日・9日に銀座で開かれる着物と帯の展示会があります。

会場は銀座3丁目にある「銀座フェニックスホール」で、デバート松屋さんのすぐ近くです。

 

関東圏にお住まいで、この会に興味を持たれている方がいればご連絡いただけないでしょうか・・・

ご案内状を贈らせていただきたいと思っています。

前もって言っておきますが、押し売りをするっことはありませんからご安心ください。

 

今のところ数名の問い合わせをいただいていますが、二日間銀座に居合わせることもあって、もっと多くの方との出会いを望んでいます。

そして、「幸せを六かえる」二日間にしたいと思っています。

 

是非ご連絡ください。

https://kimonofukushima.co.jp/blog/2012/07/post-2189.html 

 

他にも次の一手がありますが、この件については日を改めてご紹介したいと思っています。

 

ところで、この夏場にブログから素敵な女性との出会いがありましてね~

金沢の方ですが、多くを語らず、ただ小洒落た着物が大好きという「着物愛好家」さんです。

 

その方と感性が合うのでしょうか、望んでいるコーディネートがよく理解できるし、お話をしていて楽しいんですね~

なぜなら、着物でおしゃれすることを共有できるからです。

 

その分、責任が重くなりますが、私が持っている引き出しがお役に立ち事ができている・・・

そのことがなにより嬉しいのです。

 

もしかしたら、何をするためにこの店があるのかを教えてくださるお客様なのかもしれない・・・。

こうして大切にしたいお客様が増えていくことに感謝申し上げたいと思います。

 

それでは今日はこれにて終わりに致します。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ