「復興の輪」を日本人の一人として誇りに思います

 喉が痛くて、点てたモーニングコーヒーが飲めませんでした。

体に不具合なところがあると憂鬱になるものです。

元の体に戻したいのですが・・・

困ったものす。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで原発問題が、少しずついい方向に向かっているみたいでチョッと安心しております。

他にも復興への輪がいろんな形で広がりはじめています。

 

その一方で、被災地の方が出来ることから立ち上がろうとしていて、人の優しさ、力強さを知らされているところです。

 

海外メディアはそんな日本人の礼儀正しさや、粘り強さを褒め称えているみたいですが、私たち日本人からすれば普通。

最も驚いていることは、世界が「人の善意」で溢れていることです。

政治家・企業・スポーツ選手・音楽や映画の世界からも・・・とにかく、いろんな方が震災の復興にパワーを送ってくれています。

 

こんなにも人の優しさを知ったこが、これまでにあったでしょうか・・・

だから気持ちがとても豊かになります。

 

今日は春分の日です。

昼と夜の長さがほぼ同じくなる日で、お彼岸でもあります。

 

日が西に傾くころ、お母さんの墓参りをしてきました。

そしてお母さんと洋服を買い物に行った時のことを思い出していました。

 

私はいつも運転手でしたが、買い物の途中に必ず休憩に立ち寄るカフェ。があったことを・・・

いい品を手にした時の満足感に溢れた笑顔。

私は妻の後について行くだけでしたが幸せでした。

 

懐かしいな~

 

今日は寒気もするので早く家に戻ることにします。

それではお休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ