壁掛けタイプのお正月飾り・そして新しく発表する色無地小紋をおしゃれにコーディネート

 一時はどうなるかと思っていた会場準備もようやく落ち着きをみせ、形が見えてきました。

明日からは順番に商品ディスプレーです。

 

春は「卯月展」、秋は「神無月展」というタイトルで半年に一度、数ヶ月間かけて準備した商品をご紹介す場です。

 

毎回、産みの苦しみを味わいながらも、テーマを見つけ、それに沿った商材をどのようにプロディースするかが私の課題になっています。

 

しかしこの作業は私からの目線で、お客様が興味を持っていただくことがもっとも重要なことです。

 

信頼、心を尽くすサービス、商品の鮮度とセンス、新しい価値観の開拓など、あらゆる角度からお客様の心に溶け込める店にならなくてはなりません。

 

これがとてむ難しくてね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

格闘する日が続いていますが、会が始まるまで後2日です。

前に進む道の後ろから不安が付いて来ますが、自分を信じるしかありません。

 

 

では、今日も新しい商品をご紹介させていただきます。

 

 

009kabekaketaipunoosilyougatukazari.JPG

新しく揃えた壁掛けタイプのお正月飾りです。

元気が出る色でしょ・・・。

 

5ミリの板に色紙は貼って、その上に縁起物を取り付けた厚みが約1㎝くらいの「縁起掛板飾り」という新商品です。

 

サイズは高さが60㎝幅10㎝

 

 

011kabekaketaipunoosilyougatukazari.JPG

左から「宝袋」・「七福神」・「梅」でお値段がお値段が¥4.725の品です。

 

 

010kabekaketaipunoosilyougatukazari.JPG

これの小さなタイプも揃えてみました。

サイズは高さが46で巾5㎝で¥2,100の商品です。

 

 

009kabekaketaipunoosilyougatukazari.JPG

左から「獅子舞」・「富士山」・「大黒」

 

 

013kabekaketaipunoosilyougatukazari.JPG

「恵比寿」・「干支巳」・「紅梅」です。

 

軽くて場所を取らないので、運を呼び込む意味でも活躍してくれるのではなないでしょうか・・・

 

神無し月の会よりご予約を賜りたいと考えています。

 

 

ここまでは和雑貨の分野で、これからは店の心臓部ともいえる着物と帯です。

 

 

006muzinokimonowoko-dhine-to.JPG

色無地をおしゃれにコーディネートしたものです。

 

このような合わせ方をするとシックでエレガンスな感じがするでしょ。

 

この色無地には隠された魅力があります。

角度を変えた映像をアップしてみたのでご覧ください。

 

 

008muzinokimonowoko-dhine-to-1.JPG

真上から撮った写真です。

 

帯は今回のテーマの一つであるゴールドの刺繍袋帯で、無地の着物には円形の地紋が模様のよう浮かび上がっているのがお判りになると思います。

 

この地紋が面白い。

 

私はこのような無地を「色無地小紋」と呼ぶようにしていますが、コートや羽織にしても素敵ではないかな~

 

これが驚くほどリーズナブルでしてね~

黒地も含め何色か揃えてみました。

 

こちらの商品も新しく発表致します。

 

ブログではわずかしか紹介することができませんが、店にはたくさんの新商品が集まります。

 

「神無月の会」は19日金曜日から22日までの4日間です。

時間の許す方は是非覗いてみてください。

 

今日はサッカーのブラジル戦があります。

テレビ中継が始まっているので、急いで家の戻ることにします。

 

では、お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ