おしゃれな着物コーディネート・色無地で大人の魅力を引き出してみました

 お気に入りの着物コーディネートを紹介してみましょう。

 

 

001iromuziwoosilyarenakimonoko-dhine-to.JPG

数日前に入荷したばかりの染め帯を地紋のある色無地に合わせてみました。

 

色合いがとても素敵で大人の魅力を感じていただけるのではないでしょうか・・・

その魅力は静かな色合いにあるのでしょう。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

薄めのグレーの色無地に深いグレーの染め帯、その中に浮かぶクリーンと白っぽい色合いの小花車の紋様。

そのコントラストが心を揺らします。

 

色無地でありながらものような帯を合わせると、おしゃれ着として楽しめるのではないでしょうか?

 

 

osilyarenasomeobi-1.JPG

この染め帯には隠れた技が忍んでいます。

 

単調な柄に変化を付けるために、染めた模様に上から刺繍を足しているんですね~

刺繍を入れることで品のいいメリハリがかもし出され、控えめな女性の魅力をより一層引き出してくれています。

 

 

006irumuzinwoosilyareniko-dhine-to.JPG

そして前をこのような小物で仕上げました。

 

静けさの中にも可愛い部分を表現したくて水牛の角から仕上げた白い猫の帯留を加えてみました。

それもグリーンの小花車の色が映えるよう、三分紐を色無地の色に合わせ、静かなムードが保たれるようにしてみました。

 

そして帯揚げを帯の地色に近い深みのある色でまとめ、色無地の魅力を引き出してみました。

 

このように多くの色を使わない装いは、大人のコーディネートになることがお解りいただけたのではないでしょうか・・・。

 

この装いに、墨色かオフホワイト系の羽織をあてがうと、一層魅力的な女性になることでしょう。

 

 

ようやく穏やかな天気になり、私の心にも静けさが戻り始めました。

耳に入らなかったBGMも身体の隅々まで染みわたります。

 

忘れていた時間を味わいながら、何も考えないで身体を休めようかと思っています。

たまにもこんな夜があっていいでしょう。

 

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ