娘の活躍と私の存在・そしてアンティークな香りが漂うウール着物コーディネート

 今朝起きてみると、まぶしいくらいの日差し。

日差しぶりに青空が広がりました。

 

普通の会社員なら今日からお正月休みに入ったかと思いますが、今日のような晴れの天気ともなると家族で大掃除が似合います。

 

私より少し遅い時間に起きてきた娘が、「今日の予定は〇〇と〇〇を済ませて家の掃除、いといろすることがあって忙しいな~」

 

彼女のひとり言ですが、家のことは娘に「おんぶにだっこ」で、何も手伝ってあげることができません。

そればかりか、店の手伝いも迅速にこなし、娘の後ろ姿を見ていると親として誇りに思います。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そんな私は、いつものように店に出て新年の売り場作りです。

毎日コツコツ・・・、年末だからといって品揃えが変わるだけで 後は何も変わりません。

 

ただ一つ、激動の一年に区切りをつけたいと思っていて、掃除や売り場作りに力が入ります。

 

その着地を100とするならば70程しか進んでいません。

残された時間は後二日、これからは私一人で切り盛りしなくてはなりませんが、ギリギリまでベストを尽くしたいと考えているところです。

 

 

006u0runosekai.JPG

そして初売りに提案したいウールの着物コナーがほぼ完成致しました。

 

こうして目的を持って行動している時は、心が噴火山のようになっていましが、形が出来上がると不安が忍び寄って来ます。

 

何事も筋書きどおりには進まないとことを幾度となく経験しているからでしょうが、過去の現実がふとした時に頭の中を過ります。

 

それでも大空に飛び出そうと滑走路に立つことを辞めようとはしません。

そして、どんなに痛めつけられても、願いを手にしたいと諦めない自分がいるから不思議です。

 

その支えとなるものは、出会った人達から分けてもらった幸せがあるからで、心の奥底にもっと輝きたいと願う気持ちが天高くあるからだと思います。

 

家族に迷惑をかけていることも判らず、滑走路に立つ準備をしている自分。

こんなに我がままな自分でいいのでしょうか・・・

 

「教えてくださいお母さん」

 

 

001u-runoko-dhine-to.JPG

紫地の手織りウール着物を紫の菊柄の京袋でコーディネートしてみました。 

アンティークな香りが漂っているかもしれませんが、帯はウール地よりもリーズナブルなポリエステルちりめん生地を使用した仕立て上がり リバーシブル帯です。

 

博多帯や紬帯以外に、このような帯も揃えご紹介したいと考えています。

 

 

そでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ