白馬が夢の世界へと運ぶおしゃれな着物コーディネート

 風がビュンビュン鳴き声を上げ、窓を雨が叩きつけます。

 

もしも今日が晴れだったら、絶好の花見日和だったのに、この嵐のような天気では外出することも苦かもしれませんね。

 

とても残念な日曜日となりましたが、店を二日間 開けたこともあって、午後から残務整理をする一日となりました。

 

疲れが少し残っていますが、気持ちを新たにして、卯月展に向けて準備を進めなくてはなりません。重たい体にムチ打って今日の投稿です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

012basilyagaranosisilyuuobi.JPG

 

ご覧くださいこの映像を・・・

白馬が馬車を曳いて、夜空に向かって街並み飛び越えようとしています。

 

これは刺繍で模様を描いた名古屋帯なんですよ・・・

メルヘンの世界をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもエレガンスな帯ではないでしょうか。

 

 

007osilyarenakousigaranokomonn.JPG

この墨色の帯を、パーブル地の格子柄の小紋に合わせ、おしゃれをコーディネートしたいと思います。

 

着物は小格子(こごうし)くらいの大きさで、ランダムに5色の色をあしらっています。

映像からご覧なりにくいかもしれませんが、金・銀・ピンク・黄色・水色が小さく描かれているんですよ。

 

離れるて見ると無地の着物みたいで、帯び合わせがとても簡単です。

それに幾何学柄でもあり、季節感もなく、幅広く活用していただけるのではないかな~

 

今回はおしゃれにまとめたいと思います。

 

 

 

005osilyarenakomonnwoko-dhine-tobasilyanoobi.JPG

着物と帯をコーディネート。

いい感じでしょう・・・

 

とても素敵な取り合わせで、ワイグラスを手にして女性の着物姿を思い浮かべます。

 

 

 

009basilyanoobidekomonnwoko-dhine-to.JPG

前はこのような感じでスッキリと・・・

 

メルヘンの世界が広がり、貴女をおしゃれな女性に変えてくれるのではないでしょうか。

 

パーティなどの人が集まる場にこの帯を締めて行ったら、周りの人を釘づけにしてしまうんじゃないかな~

 

 

 

013basilyagaranosisilyuuobi.JPG

こちらが帯に締めた時に、後ろに出るお太鼓の部分の模様です。

 

帯地の濃い墨色が夜空を表現していて、輝く星と家並みが白馬を夢の世界へと運び出してくれています。

 

シンデレラとなった貴女を迎えに飛び出す瞬間なのかもしれませんね。

 

何処にもないオンリーワンの装いを紹介してみました。

 

 

5日と6日の両日、京都の展示会のお越しいただいた方にお礼を言わなくてはなりません。

ありがとうございました。

 

新しい出会いは、魔法をかけられたかのように私の心を若返らせてくれます。

 

待ち合わせ場所となった全日空ホテル。

そして初めてお顔を拝見する瞬間のドキドキ感。

とても緊張致しました。

 

ブログをしていなかったら、このような新鮮な気持ちを味合うことはなかったでしょう。

 

気配りが足りないところもあったかもしれませんが、この縁が深い繋がりになることを願っております。

 

簡単ではありますが重ねて御礼申し上げます。

 

それでは今日はこれにて・・・

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ