春を着物(小紋)でコーディネート・上品な装いになりました

 今日は着物で春を呼び込みたいと思います。

どうか最後までお付き合いください。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

baranokannzasi-1.JPG

最初はこの薔薇のかんざしから・・・

 

春といったら桜になるのでしょうが、ここはあえて白い薔薇のデザインでエレガンスさを表現してみようと思います。

 

 

harunokimonoko-dhine-to.JPG

コーディネートしてみた着物は、春らしい色合いの若草色地の小紋に、オフホワイト系のベージュ地の塩瀬帯。

とても上品でしょ・・・

 

角度を変えてアップしてみましょう・・・。

 

 

kimonodegaruwoko-dhine-to.JPG

清楚な趣きが漂い、入卒にお召しになる控えめなお母さんの気姿うを想像致します。

 

染め帯なのに帯がゴージャスでしょ・・

箔を使っているからだと思いますが、西陣織の帯に負けていません。

 

そして、草履も合わせてみました。

鼻緒の刺繍がとてもシャープで、着物との色合いもピッタリではありませんか・・・。

とても素敵な感じにまとまったと、一人で満足しているところです。

 

 

kimonodeharuwoko-dhine-to-1.JPG

次に帯〆帯揚げを合わせてみました。

 

帯〆めには、控えめな着姿を想像しながらも、格を上げる雰囲気作りに気を配り、オフホワイトの色を・・・

そして帯揚げは、ブルーグレーの霞ボカシを合わせてみました。

 

春らしいバランスの整った爽やかさが表現されました。

 

 

ho-suhea-nobaltugu-1.JPG

 バックは白っぽいホースヘアの手提げ。

 このタイプの商品は着物に合わせやすいことと、バッグに傷が付きにくいのが特徴です。

 

ここまでが私のコーディネートです。

春らしい色合いで、3月・4月の装いにピッタリでしょ・・・

 

春の柔らかな日差しを浴びて桜並木をこのコーディネートで歩いていたら、誰もが振り向くのではないでしょうか。

 

小紋を都会的にまとめましたが、いかがでしたでしょう・・・。

私の自己満足はここまでとさせていただきます。

 

 

 

さて・・・。

メールのご返事を送らなくてはならない方が今月は多くて、円滑の事が進んでいません。

申し訳なく思っている時代です。

 

もうしばらくお待ちください。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ